スマホで見つける、もっと可愛い私

ログインせずにインスタを見るだけのサイト・方法はある?バレずに見るやり方を紹介

ログインせずにインスタを見るだけのサイト・方法はある?バレずに見るやり方を紹介

DUMPOR

DUMPOR」とは、インスタにログインせずに「フィード」「リール」「ストーリー」「タグ付けされたコンテンツ」を見られるサイトです。

DUMPOR

では、「DUMPOR」でインスタの投稿をログインせずに見る方法をチェックしていきましょう。

まずは、SafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザで「DUMPOR」を開きます。

検索バーに投稿を見たい相手のユーザーネームや名前を入力したら、「Search」をタップしましょう。

投稿を見たい相手のユーザーネームや名前を入力

検索結果に対象のアカウントが表示されたら、そのアカウントをタップして下さい。

そうすれば、そのアカウントの投稿をログインせずに見ることができます。

ログインせずに見る

「Reels」をタップするとリール、「Tagged Posts」をタップするとタグ付けされたコンテンツが表示されます。

「Reels」「Tagged Posts」をタップ

「Show @ユーザーネーム Stories」をタップするとストーリーが表示されます。

「Show @ユーザーネーム Stories」をタップ

動画を再生したい場合は、投稿をタップしてから再生ボタンをタップしましょう。

「Download」をタップすれば、写真・動画をデバイスにダウンロードして保存できます。

「Download」をタップ

Picuki

Picuki」とは、インスタの「フィード」「リール」「ストーリー」をログインなしで見られるサイトです。

Picuki

「ストーリーズハイライト」「インスタライブのアーカイブ」は残念ながら閲覧できません。

では、「Picuki」でインスタの投稿をログインせずに見る方法をチェックしていきましょう。

まずは、SafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザで「Picuki」を開きます。

検索バーに投稿を見たい相手のユーザーネームや名前を入力したら、虫眼鏡アイコンをタップしましょう。

投稿を見たい相手のユーザーネームや名前を入力

検索結果に対象のアカウントが表示されたら、そのアカウントをタップして下さい。

そうすれば、フィード・リール・ストーリーをログインせずに見ることができます。

ログインせずに見る

動画を再生したい場合は、投稿をタップして再生ボタンをタップしましょう。

「Download」をタップすれば、写真・動画をデバイスにダウンロードして保存できます。

「Download」をタップ

インスタ(Instagram)の投稿を見るとばれる?足跡や通知に注意

インスタにログインして投稿を見ると、足跡や通知が残って相手にばれないか心配…という人も多いと思います。

ここからは、インスタで足跡や通知が残るパターンをいくつかご紹介していくので、ログインして投稿を見る時の参考にして下さい。

投稿を見て足跡・通知が残るものは注意

インスタは、TwitterやFacebookと同じように基本的に足跡は残りません。

投稿やプロフィールを見たり、アカウントを検索したりしても相手にばれることはありません。

しかし、以下の場合は足跡が残ったり、通知が送信されたりして相手にばれることがあるので注意が必要です。

  • ストーリーを見た
  • インスタライブを見た
  • 「いいね!」をした
  • 相手をフォローした

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ストーリーを見るとばれる

インスタでは、フィードやリールなどの投稿を見ても足跡は残りませんが、ストーリーを見た時だけは足跡が残ってしまいます。

ストーリーには、誰がストーリーを閲覧したのか確認できる機能が実装されています。

自分のストーリーを開いて画面左下の「アクティビティ」をタップすると、ストーリーを見たアカウントの名前が一覧で表示されます。

「アクティビティ」をタップ

ここを相手に見られてしまうと、ストーリーを見たことが相手にばれてしまいます。

ストーリーを見たアカウントの名前が一覧で表示

ちなみに、プロフィール上に過去のストーリーを表示できる「ストーリーハイライト」は閲覧しても足跡が残りません。

ストーリーハイライト

ただし、投稿をしてから24時間以内のストーリーは、ハイライトであっても足跡が残ってしまうので注意して下さい。

インスタライブを見るとばれる

配信中のインスタライブを見ると、配信者や他の視聴者にインスタライブを見たことがばれてしまいます。

インスタライブの画面を開くと、「〇〇さんが参加しました」とコメント欄に表示されるので、これを見ればインスタライブを見たことが分かってしまうというわけです。

また、配信者はライブ配信終了後にインスタライブを見たユーザーを一覧で確認できるので、そこでばれる可能性もあります。

自分のアカウントに鍵をかけていたとしても相手にばれてしまうので注意して下さい。

ちなみに、配信が終了したインスタライブはアーカイブに保存できますが、投稿者が保存したアーカイブを視聴した場合は足跡が残らないので投稿者にばれることはありません。


この記事に関するキーワード