スマホで見つける、もっと可愛い私

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

条件クリアでもらえる「SPメダル」で読む

次に「SPメダル」を使ってマンガを読む方法を説明します。

先ほどの手順で読みたい作品を探し選択しましょう。表示されるエピソードの中から「無料メダルで読む」と書かれたものを選びタップしましょう。

無料メダルで読む

ポップアップが表示されます。「SPメダル」を持っていて「フリーメダル」を使い切ってしまうと「SPメダルを1枚使って読む」がここに表示され、タップすればエピソードが始まります。

ポップアップ

24時間ごとに貯まる「チャージ」で読む

次に紹介するのは「チャージ」でマンガを読む方法です。

「フリーメダル」と「SPメダル」とは違い、すべての作品が「チャージ」で読めるわけではありません。

まず「チャージ」で読める作品を探すことから始めます。

「検索」画面に戻りましょう。マンガ作品のジャンルが表示されているので、どれか1つを選びタップしましょう。

ジャンルの選択

選択したジャンルの作品が一覧になって表示されます。その中に水色で「チャージで読む」と書かれた作品を1つ選びタップしましょう。

作品の選択

選択した作品のエピソードが表示されるので「無料チャージで読む」と書かれたエピソードを選びタップします。

エピソードの選択

ポップアップが表示されるので「無料チャージを使って読む」をタップしましょう。エピソードが始まります。

ポップアップ

「有料コイン」で読む

続いて「有料コイン」でマンガを購入する方法を説明します。

アプリの下メニューの中に「ストア」があるのでタップしましょう。購入したいマンガ作品を選択します。

期間限定ではあるものの無料で読めるエピソードもありますが、具体的にいくらのコインを支払うかが表示されているものもあります。コインの支払いが表示されているものをタップしましょう。

選択

「有料コイン」を購入していない場合はポップアップが表示されるので「購入」をタップし支払いを行いましょう。

ポップアップ

「マンガBANG」お金をかけないで効率的に読むには?

「マンガBANG」アプリでマンガ作品を読むための4つの方法を紹介しました。

この記事で紹介したように、「マンガBANG」アプリ最大の魅力は最大8つのエピソードを無料で読めることです。

無料で読むためには「マンガBANG」アプリの閲覧システムを上手く利用する必要があります。

これから5つの方法を紹介します。

7時・19時に配布されるフリーメダルを貰う(8枚)

無料でたくさんのマンガを読むためには「フリーメダル」を効果的に活用する必要があります。

「フリーメダル」は毎日2回無料でプレゼントされるありがたいアイテムです。

提供される時間帯が決まっています。日本時間の朝7:00と夜19:00です。

気をつけなければならない点もあります。所持できる「フリーメダル」の上限は4つまでです。

つまり朝7:00に4つのメダルをもらった後4つすべてを使ってしまえば、夜19:00になると新たに4つのメダルがもらえます。でも全く使わなければメダルの支給はされないということです。

フリーメダル

SPメダルボーナス10枚を貰う(初登録限定)

無料でマンガを見るために不可欠なもう1つのアイテムは「SPメダル」です。

「SPメダル」は通常、アプリをインストールしたり与えられたタスクを行ったりすることによって獲得するアイテムです。

でも初めて「マンガBANG」アプリをインストールして会員登録をすると、感謝の意味合いを込めて10個の「SPメダル」が贈呈されます。そのため、10個のエピソードを無料で見ることができます。

SPメダル


この記事に関するキーワード