スマホで見つける、もっと可愛い私

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

翌日まで待ってみる

獲得した「SPメダル」がアプリに反映されていない場合、次の日になるとしっかり反映されているということもあります。

そのため、1日待って様子を見てみましょう。もしかしたら「プレゼントボックス」に表示されているかもしれません。

問い合わせる

1日待っても改善が見られず心配な場合は「マンガBANG」に問い合わせてみましょう。

「マンガBANG」アプリも1.600万人以上のユーザーが快適にアプリを楽しめるように最善を尽くしているはずです。

でもすべてのデータ処理を一度にすべて行わなければならないため、サーバーに問題が発生しているのかもしれません。もしかしたらサーバーに問題があるために反映されていないのかもしれません。

一番確実なのは「マンガBANG」にメールで問い合わせて真偽を確認することです。以下のリンクにアクセスしてメールで問い合わせてみましょう。

「マンガBANG」でよくある質問

「マンガBANG」だけに限らず会員登録をして始めるすべてのサービス全般に関して言えることですが、お金が関係していると心配になることもあるかもしれません。

これから2つのよくある質問を取り上げ、どのように対応すべきかを説明します。

すぐに退会はできるの?

まず取り上げるのは、「マンガBANG」に会員登録をして退会できるかどうかです。

退会は可能です。

退会すると今まで購入したコインとマンガデータすべてが消去され、アプリ版マンガBANGが今後利用できなくなります。

また、退会前のデータの復元は行えないので覚えておきましょう。以下のリンクにアクセスして退会手続きを行いましょう。

スクショができないのはなぜ?

次に取り上げるのは、アプリ上でお気に入りのマンガ作品のスクショが撮影できるかどうかです。

「マンガBANG」アプリの利用者の中には、掲載されている有名の原作者の作品の作画をスクショして保存したいと考えている人がたくさんいます。

でもスクショをしようとしてもできず、警告表示が出る場合もあるようです。

スクショの可否について結論を言うと、すべてのデバイスでスクショが撮れないわけではないようです。

例えばiPhone 6sではスクショは撮れました。

つまり、デバイスによって撮れるものと撮れないものがあるようです。

著作権の問題もありプロテクトをしっかりかけている作品もあると思いますが、プロテクトがかかっていない作品もあります。

著作権を侵害すると罰金が科せられるため、「マンガBANG」側も慎重に対応しているはずです。

スクショが撮れない場合は諦めましょう。

メダルを活用してマンガBANGの作品を無料でたくさん読んでみよう!

いろいろなジャンルの人気マンガを無料でたくさん読めるのが「マンガBANG」の最大の魅力です。

アプリが提供する無料メダルを効果的に活用すれば毎日最大8個のエピソードを読破できます。

もちろん、有料コンテンツもあるので最初のエピソードから最後のエピソードまで読破することも可能です。

ぜひスマホに「マンガBANG」を入れてマンガを思う存分楽しみましょう。


この記事に関するキーワード