スマホで見つける、もっと可愛い私

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

「マンガBANG」を無料で効率的に読むにはコインの貯め方が重要!

③チャージ分を使う

無料でマンガを見るためのもう1つの方法が「チャージ」です。

「チャージ」は1日に一度マックスにしてくれる「給油サービス」のようなものです。「給油」された「チャージ」を使えばエピソードを1つ無料で見ることができます。

チャージ

CM視聴を2回してSPメダルを貰う(2枚)

「SPメダル」をタスクなしで獲得する方法があります。それがCMを視聴する方法です。

1日に2回CMを視聴する機会が訪れますが、CMを見ると自動的に「SPメダル」が1枚贈呈されます。

CMが流される時間帯は「フリーメダル」が贈呈される時間帯と同じで、朝の7:00と夜の19:00です。時間が過ぎるとCMが見られなくなってしまうので注意しましょう。

CM

⑤「CMを見て無料で読む」を使う(5回分)

「マンガBNAG」アプリが提供するCMには別の種類があります。

通常「フリーメダル」や「SPメダル」を使わなければ見られない作品でも、CMを見ればエピソードが1つ無料で読めます。

CMが視聴できる回数には1日に5回までという上限があります。

1日に5つのエピソードを無料で見られることになります。

表示されるエピソードの中から「無料メダルで読む」と書かれたものを選ぶとポップアップが表示され「CMを見て無料で読む」をタップすればCMの視聴後に選択したエピソードを無料で読めます。

CMを見て無料で読む

「マンガBANG」SPメダル・コインが貰えない!反映されない!対処方法

マンガを無料で読むのに欠かせない3つのアイテムのうち、努力して獲得できるのが「SPメダル」です。

与えられたタスクを行って待望の「SPメダル」がもらえたと思ったのに、「SPメダル」の個数に反映されていないとガッカリします。

実際に獲得したはずの「SPメダル」がもらえないという問題を多くのユーザーが経験しています。

解決方法を紹介します。

アプリを再起動する

原因の1つとして考えられるのは、「マンガBANG」アプリに不具合が生じていることです。

そのため、正確な数字が表示されない可能性があります。アプリを再起動して様子を見てみましょう。

マルチウインドウ画面を立ち上げて「マンガBANG」アプリを終了させてから再度アプリを立ち上げてみましょう。

再起動

プレゼントボックスを確認してみる

タスクを行って獲得した「SPメダル」がメニュー画面の「SPメダル」の総数に反映されていないからといって、アプリに記録されていないわけではないかもしれません。

獲得した「SPメダル」は「プレゼントボックス」に保存されるので一度チェックしてみましょう。画面の下メニューにある「メニュー」タブを押し「プレゼントボックス」をタップします。

プレゼントボックス

獲得した「SPメダル」があればここに表示されます。

表示


この記事に関するキーワード