スマホで見つける、もっと可愛い私

iBooks(Apple Book)とは?基本の使い方・便利機能を解説

iBooks(Apple Book)とは?基本の使い方・便利機能を解説

ブックを再表示する

ブックが表示されないのは、以前にブックを非表示設定にしたのが原因かもしれません。

その場合は、以下の手順でブックを再表示して下さい。

操作手順

  1. 「ブック」アプリを起動。
  2. 画面下部の「今すぐ読む」をタップ。
  3. 画面右上のサインインボタン、またはプロフィール写真をタップ。
  4. 「非表示の購入済みアイテムの管理」をタップ。
  5. Apple IDのパスワードを入力したら、「サインイン」をタップ。
  6. 非表示になっているブックの「表示」をタップ。

iBooks(Apple Books)で読書を楽しもう!

iBooks(Apple Books)アプリでは、電子書籍の購入や読書ができるほか、キーワードの検索やメモ、ハイライトなど読書するのに便利な機能が多数備わっています。

紙の本だと持ち歩くのが大変ですし、本を収納するための場所も確保しなければなりません。

しかし、iBooks(Apple Books)があれば、スマホでお気に入りの本を手軽に持ち歩けますし、いつでもどこでも読書を楽しめます。

皆さんもぜひiBooks(Apple Books)で読書を楽しんでみて下さい。


この記事に関するキーワード