スマホで見つける、もっと可愛い私

「iPhoneで動画編集」方法は2つ!おすすめアプリも教えちゃうよ

「iPhoneで動画編集」方法は2つ!おすすめアプリも教えちゃうよ

Contents[OPEN]

【iPhone】動画編集におすすめの有料アプリ①「LumaFusio‪n」‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

LumaFusio‪n‬は、アプリとしては少し高めの値段ではありますが、一度購入するだけでパソコンのソフトにも劣らないプロ仕様の編集ができる優秀なアプリです!

本格的な編集をしてみたいという人にはもちろん、扱いなれていない人でもチュートリアルを見て操作することができます。

ここでは、そんなLumaFusionの特徴を3つご紹介していきます。

プロも愛用!高機能な動画編集アプリ

LumaFusionは、パソコンにも引けを取らない高機能なアプリです。

基本的なエフェクト・図形・テキスト・BGMなどの追加から、作成した動画にメモや色分けで整理ができたりと、動画の作成から管理まで一通りすることができます!

その他にも、解像度や圧縮品質、形式なども可能なので、誰かと共有する時やSNSにアップする時にとても便利なのです。

ただ、機能がとても多いので、使いこなすのが難しそうと思う人もいるでしょう。

そのように思う人でも、公式チュートリアルがYouTubeにアップされているので、安心して技術を学ぶことができます!

高機能なだけにお値段は高めですが、3,680円を一括払いすればその後は無料で使用が可能です。

パソコンのソフトを購入するよりかなり安く手に入るので、長い目で見るとお得な値段ですね。

エフェクト・テキスト・音楽などが簡単に追加できる

エフェクト・テキスト・音楽の追加方法は、タイムラインに素材をドラッグ&ドロップするだけです。プロ仕様のアプリですが、快適なタッチ操作で動画編集ができます!

複雑な手順を踏む必要がなく、作業時間も短縮することができるので、「編集に時間が掛けられないけどプロみたいな動画を作りたい」という人におすすめですよ。

4K動画も快適に編集

LumaFusionでは、サイズの大きな動画を編集してもアプリが落ちたりフリーズしたりというハプニングが起きにくいという好レビューがあります。

また、動画の書き出し時間も他のアプリと比べて速いので、時間を無駄にしたりイライラすることも感じずに済みます。

もちろんiPhoneの状態や機種にもよりますが、4K動画を快適に編集できるアプリは限られているので、サイズの大きい動画を頻繁に作りたいのであれば、一度試してみるのがおすすめです!

【iPhone】動画編集におすすめの有料アプリ②「VideoShow PRO – 動画編集&動画作成&動画加‪工‬」‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

VideoShow PROは、無料アプリVideoShowの有料版で、テキストやエフェクト、BGMだけでなく、落書きやナレーションなどもできる自由度の高い動画編集アプリです!

また、動画だけでなくGIFも作ることができます。

そんなVideoShow PROがどのような有料アプリなのかを2つのポイントでご紹介します!

無料アプリ「VideoShow」のPROバージョン!

無料アプリのVideoShowに追加機能がプラスされたVideoShow Proは、編集をより快適でオシャレなものにしてくれます。

VideoShowは、なんと世界で6億もの人々が使用している無料アプリです。機能や使いやすさは多くの人に認められており、さまざまな国でランキング1位を獲得した実績もあります。

そんなVideoShow PROでは、50種類以上のテーマや数百種類のBGM、多様なテキストスタイルや30種類以上のフィルタなど、とにかく豊富な編集機能を利用することができます!

その他にも、ぼかしやモザイク、落書きやナレーションなど、普通の動画アプリよりワンランク上の編集を施すことが可能です。

VideoShow PROのお値段は、7,500円と高めですが、使いやすさや編集機能の豊富さ・自由さ、動画圧縮ができる点などを見ると高クオリティの動画を作りたい人にはピッタリのアプリだと言えます。

また、無料のVideoShowとは違って、Pro版では下記の特典も利用することが可能です。


この記事に関するキーワード