スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】ミュート機能の設定・解除方法!アーカイブとの違いは?

【Gmail】ミュート機能の設定・解除方法!アーカイブとの違いは?

【Gmail】ミュートを設定してみよう

では実際に、Gmailで「ミュート」機能を使って特定のメールを受信トレイで表示させないようにしてみましょう。

「Gmail」アプリをまだインストールしていない場合は、「App Store」または「Google Store」からインストールしましょう。

《手順①》Gmailにログインする

アプリがインストールできたら開きましょう。トップ画面が表示されたら「ログイン」をタップしましょう。

ログイン

「アカウントを管理」画面が立ち上がるので、アクセスするGoogleアカウントを「ON」に設定し「完了」をタップしましょう。

アカウントの選択

《手順②》ミュートさせたいメールを選択する

「Gmail」アプリのトップ画面が立ち上がります。トップ画面には受信されたすべてのメールが表示されているので、「ミュート」にしたいメールを選びタップしましょう。

選択

《手順③》上部アイコン一覧から「…」をタップする

選択したメールが表示されます。画面の右上に「…」が表示されているのでタップします。

その他アイコン

《手順④》「ミュート」をタップする

メニューがポップアップされます。表示されている項目の中に「ミュート」があるのでタップしましょう。これで選択したメールは「ミュート」されます。

ポップアップ


この記事に関するキーワード