スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】ミュート機能の設定・解除方法!アーカイブとの違いは?

【Gmail】ミュート機能の設定・解除方法!アーカイブとの違いは?

【Gmail】ミュートしたメールを受信トレイに戻す方法は?

「ミュート」に設定したメールの設定をキャンセルしましたが、メールはまだ受信フォルダに移されていません。

戻すにはもうワンステップ踏まなければなりません。

操作手順を説明します。

《手順①》「ミュートされたメール」を表示する

「Gmail」アプリのトップ画面に戻りましょう。画面の左上に「メニュー」アイコンが表示されているのでタップしましょう。

メニューアイコン

「すべてのメール」を選択しタップします。

すべてのメール

「すべてのメール」フォルダには、いろいろなメールが保存されています。この中から「ミュート」をキャンセルしたメールを探しタップしましょう。

メールの選択

選んだメールが表示されます。画面の右上に2つの「メニュー」アイコンが表示されているので、上の「メニュー」アイコンをタップします。

その他アイコン

《手順②》「受信トレイに移動」をタップする

メニューがポップアップされます。表示されている項目の中に「受信トレイに移動」があるのでタップしましょう。

ポップアップ

「ミュート」をキャンセルしたメールが受信フォルダに戻りました。

受信トレイ

「すべてのメール」でミュートの解除と受信トレイへの移動ができる

この記事では、検索フィールドで「in:mute」を入力して「ミュート」したメールを表示させて「ミュート」を解除し、その後「すべてのメール」フォルダから受信トレイに戻すという手順を説明しました。

実は「すべてのメール」フォルダで直接「ミュート」にしたメールを表示させれば、同じ画面で「ミュートの解除」と「受信トレイに移動」の両方を行えます。ワンステップ少なくなるのでとても便利です。

すべてのメール

ミュート機能を使って受信トレイを綺麗に見やすく整理しよう!

Gmailの「ミュート」機能を使えばメールを削除することなく受信トレイの整理が行えます。

ぜひこの記事を参考にして、Gmailの「ミュート」機能を活用してみてくださいね。


この記事に関するキーワード