スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Pay】チャージはクレジットカードでできる!条件を紹介するよ

【LINE Pay】チャージはクレジットカードでできる!条件を紹介するよ

「Visa LINE Payクレジットカード」とは?

続いて、「Visa LINE Payクレジットカード」にはどんなメリットがあるのか、詳しく見ていきましょう。

「Visaクレジットカード」と「LINE Pay」が一体化したカード

そもそも「Visa LINE Payクレジットカード」とは、その名の通り「Visaクレジットカード」と「LINE Pay」が一体化したカードになります。

「Visa LINE Payクレジットカード」にはポイント制度もあり、200円の支払いにつき1ポイントが付与されます。

貯まったポイントはそのまま1ポイント=1円として使えたり、商品カタログから選んで好きなアイテムト交換することも可能です。

「LINE Pay」も同じようなポイント制度があり、決済を行うことでLineポイントが付与されます。

そして「Visa LINE Payクレジットカード」は一度の決済で、この2つのポイントが両方付くのです。とてもお得ですよね!

もともとVisaカードを利用していた人はそのままもとのクレジットカードをLINE Payに登録すればVポイントが付きますし、今までVisaカードを持ってなかった人でも手軽に発行できるので、使って得することは間違いありません。

事前チャージをしなくてもLINE Payを使った支払いができる

ポイントが貯まる仕様もとってもオトクですが、「Visa LINE Payクレジットカード」を利用することの最大のメリットは、なんと言っても事前にコンビニや銀行からチャージを行うことなく決済ができる点です。

スマホで決済をする時に残額をよく確認せずレジに行ってしまって、決済の段階で残額が足りないことに気づいて結局現金で支払いを行った…という経験がある人も多いのではないでしょうか。

「Visa LINE Payクレジットカード」を利用すると、そういった事前チャージを行うことなく決済が行えます!

必要な金額だけを決済、請求も支払った金額だけなので分かりやす&く、利便性も抜群です。

キャッシュレス化が進む現代にとっても、とってもありがたいシステムですね♪

「Visa LINE Payクレジットカード」でチャージ&ペイする前に!

「Visa LINE Payクレジットカード」を利用することのメリットがわかってきたところで、実際に利用する際に行う手順を説明していきます!

登録の方法はとっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

「Visa LINE Payクレジットカード」をLINE Payに登録する必要がある

チャージ&ペイを利用するためには、まず「Visa LINE Payクレジットカード」をLINE Payに登録を行う必要があります。

三井住友銀行の発行するVisaカードを持っている人は、お持ちのカードの情報をそのままLINE Payに登録できるので簡単です。

持っていない人でも、LINEアプリ上からカード申し込み手続きを行って「Visa LINE Payクレジットカード」を発行することにより、チャージ&ペイの利用が可能になります。

カードの発行を行うには、LINE Payアプリを開きメニューボタンをタップします。

メニュー画面

すると、「Visa LINE Payクレジットカード」の項目が中央に出てくるので、この「カード申込み」ボタンをタップします。

カード申し込み

次の画面で、再度「Visa LINE Payクレジットカード」の案内画面が表示されたら改めて「カード申込み」ボタンをタップ、

カード申し込み

すると、三井住友Visaカードの登録ページへと移行するので、ここから登録・発行が可能です。

登録には、運転免許証または運転経歴証明書(お持ちの方のみ)と、クレジットカードの支払い指定口座にする金融機関の情報が必要となるので、あらかじめ用意しておきましょう。

LINE Payへの登録手順

既に、Visaカードを持っている場合には、クレジットカードの新規申込みは必要ありません。

今持っているカードをLINE Payに登録すれば、使用が可能となるので登録をおこなっていきましょう。

登録するには、LINE Payアプリを開いたあとメニューボタンをタップします。

メニュー画面

「カードを登録する」をタップしてください。

登録画面

カード情報を登録する画面が開くので、この画面上で手続きを行うことが可能です。

クレジットカードを登録


この記事に関するキーワード