スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE Pay】チャージはクレジットカードでできる!条件を紹介するよ

【LINE Pay】チャージはクレジットカードでできる!条件を紹介するよ

「Visa LINE Payクレジットカード」でチャージ&ペイする方法

Visaカードを持っていない人でも「Visa LINE Payクレジットカード」の登録を行うことによりチャージ&ペイを利用することが可能です。

「Visa LINE Payクレジットカード」を登録して利用する方法をご紹介していきます。

手順①「お支払い方法」をチャージ&ペイに設定する

「Visa LINE Payクレジットカード」を利用するには、まずLINE Payの支払い方法の登録変更が必要です。

変更方法は、LINE Payを開いたあと中心部の変更ボタンをタップして、「Visa LINE Payクレジットカード」をタップすれば完了です。

支払い変更

ちなみに、変更前はこの部分は通常「LINE Pay残高」払いが選択されており、この残高が不足してしまうと決済前にチャージが必要になります。

「Visa LINE Payクレジットカード」に登録を変更することで、事前チャージを行うことなくLINE Payを利用することができるようになります。

手順②LINE Payで支払う

続いて実際の支払い方法の手順ですが、「Visa LINE Payクレジットカード」が登録した後は通常のLINE Payでの支払いと同様に手続きが可能です。

まず、LINE Pay支払いが可能な店舗にて支払い方法にLINE Payを利用する旨を伝えてください。

そのあとこちらのバーコード画面を表示させて店員の方にその画面を提示すると決済手続きをとってくれます。

これで手続きは完了です!

利用履歴の確認方法

LINE Payを利用しての決済手続きが完了すると、LINEウォレットよりLINEの通知が来て決済内容を確認することができます。

支払い履歴確認

こちらで、支払い金額や店舗名を確認できます。

決済完了のLINEは、通常決済手続きが完了したあとすぐに通知が来る仕様になっているので、レジでの決済手続き完了後はすぐに間違いがないか見ておくと安心できますよ。

「Visa LINE Payクレジットカード」が少し変更したよ!

2020年からサービスが開始された「Visa LINE Payクレジットカード」ですが、2021年5月以降サービスや特典が若干異なってきています。

変更となる内容を簡単にご紹介するので、利用前に一度ぜひご確認くださいね。

マイランク制度・マイランクに関する特典提供が終了予定

まず、Lineポイントクラブのマイランク制度が2021年4月30日をもって終了となりました。

これは、Lineポイントの獲得数に応じて決められていたポイントプログラムです。

LINE Payユーザーは過去半年間のLINEポイント獲得数に応じて「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の4段階にポイント数に応じてランク付けされていました。

さらに、そのランクに応じて特典などが異なっていました。

具体的にはLineポイントの還元率とクーポン獲得の上限枚数に制限が設けられている、という内容です。

このマイランク制度が終わったことでLineポイントの還元率が一律になり、LINE Pay利用者は利用した金額の大小に関わらず同様のポイント還元率となりました。

また、クーポンの獲得枚数についてもランクに応じた上限枚数が撤廃されたため、今までよりも多くのクーポンを利用でき、さらにオトクにLINE Payを利用可能です。


この記事に関するキーワード