スマホで見つける、もっと可愛い私

【Zoiper】Androidでアカウントの登録・設定方法をご紹介

【Zoiper】Androidでアカウントの登録・設定方法をご紹介

【Zoiper】Androidで設定をする方法《config》

アカウントを登録が完了するとホーム画面が起動します。ここからは、Zoiperのホーム画面の見方などを解説していきますので、どこからどんな設定をしていくのかなど、わからない部分はぜひこちらで確認してみてください。

サーチボックスについて

ホーム画面上のサーチボックスからは、連絡先の検索ができます。名前の一部、もしくは電話番号を入力すると該当する連絡先を検出できるので、電話したい相手を探すときに使いましょう。

Zoiperはすべて英語ですが、こちらは日本語で検索可能です。

各種設定は左上の「三」アイコンから!

サーチボックスの左側にある「三」のアイコンをタップすると、設定一覧が表示されます。

メニューアイコン

こちらが設定の一覧です。

設定一覧画面

音質の設定やアカウントの切り替えなどをここから行います。頻繁に使う部分なので、メニューアイコンの場所は必ず確認しておきましょう。

「Settings」について

数あるメニューの中で、最も使用頻度が高いのが「Settings」です。ここでは登録したアカウントの詳細や通話の音質設定などができます。ほかにも、テーマカラーの変更なども可能です。

電話の基本的な設定や情報を確認、もしくは変更したい場合は「Settings」にアクセスするということは、ぜひ覚えておいてください。

「Call recording」について

Zoiperでは、通話音声の録音が可能です。その設定をするための項目が、「Call recording」になります。

通話のすべてを録音する設定や、録音ファイルをMP3で保存する設定などが可能です。ただし、音声の録音機能は有料版限定となります。

「Warnings」の設定について

「Warnings」の項目ではバッテリー消費を抑えるオプションなど、アプリの使い勝手をより向上させる設定ができます。

バックグラウンドでの起動やWi-Fiの設定などは無料で変更可能ですが、怪しい着信を防止する機能などは有料です。Zoiperは無料でもかなり快適に使えるアプリですが、より利便性を求めるなら有料オプションの購入を検討してみましょう。