スマホで見つける、もっと可愛い私

【Zoiper】Androidでアカウントの登録・設定方法をご紹介

【Zoiper】Androidでアカウントの登録・設定方法をご紹介

その他のメニューの見方について

通話に関する重要な設定だけでなく、使うときの気分に合わせてテーマカラーを変えられたり、Android起動時にZoiperも一緒に起動するといった設定も可能です。

いろいろな設定が可能

【Zoiper】Androidで設定したら!基本の使い方

登録と設定が終わったら、いよいよ利用開始です。ここからは、Zoiperの基本的な使い方をご紹介します。どんなことができるのか、使う前に一度確認してみてください。

電話をかける

電話をかける方法は、主に以下の2通りです。

Zoiperで電話をかける方法

  1. 連絡帳からかけたい相手を選んでタップする
  2. キーパッドから番号を入力する

連絡先一覧は、ホーム画面のこちらのタブから表示できます。

連絡先のタブ

キーパッドを開くには、画面下のこのアイコンをタップしてください。

ダイヤルキーパッドの場所

連絡帳に載っている相手に電話をかけたいときは連絡先一覧から、初めてかける相手に電話する場合はキーパッドからと使い分けると効率的ですよ。

電話を受ける

Zoiperにアカウント登録した電話番号に着信があると、このような画面表示になります。

着信画面

番号を確認して、出ても問題ない場合は真ん中の受話器アイコンをタップしましょう。これで電話をかけてきた相手と通話できます。

通話履歴の確認をする

通話履歴は、ホーム画面上部のこちらのタブから確認可能です。

履歴のタブ

特定の相手に再度電話をかけ直したい場合や、気づかなかった着信がないかどうかを確認する際に利用しましょう。

Zoiperは高品質なソフトフォンアプリ!慣れると手放せない!

Zoiperは、設定項目がすべて英語なので、使い始めは少し戸惑うかもしれません。しかし、慣れるととても便利なアプリです。レスポンスが早く音質も良いので、プライベートやビジネスなど、色んなシーンで活躍してくれるでしょう。

IP電話を長く使っているユーザーはもちろん、IP電話を使い始めて間もないユーザーにもおすすめのアプリです。ぜひこの機会にZoiperを使ってみてください。