スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】カメラのシャッタースピードを変更するやり方

【iPhone】カメラのシャッタースピードを変更するやり方

iPhoneのカメラのシャッタースピードを変えて撮影しよう!《アプリを使う》

iPhoneのカメラのシャッタースピードを変えるには「Live Photos」だけでなくアプリを使う方法もあります。

アプリをインストールする手間はかかりますが、より細かな設定で写真を撮影できます。

ここからはシャッタースピードを変更して長時間露光写真を撮影できる3つのアプリをご紹介します。

気になった方は、ぜひインストールしてみてください♪

iPhoneのノーマルカメラで撮れる広角フォトが大流行中!かわいい撮り方を紹介!

「夜撮カメラ – 夜景・夜空に最高のカメラアプリ」を使う

「夜撮カメラ – 夜景・夜空に最高のカメラアプリ」は、無料でインストールできるカメラアプリです。

暗い夜での撮影に特化したアプリなので、夜景や星空をキレイに撮ることができます。

もちろんシャッタースピードを変更して長時間露光の写真を撮ることもできるので、光を使ったアート写真などにも挑戦できますよ♪

「Slow Shutter Cam」を使う

「Slow Shutter Cam」は、長時間露光撮影に特化したアプリです。

長時間露光撮影に理想的なツールが備わっているので、ノーマルのカメラでは撮ることができない魅力的な写真を撮影できます。

有料ですが、比較的手軽な値段で購入できますよ♪

「ProCam 8」を使う

「ProCam 8」はカメラ機能が非常に充実していて、細かな設定で撮影できるアプリです。

カメラの知識がある方や、本気で質の高い写真を撮りたいという方にオススメですよ!

このシーンを撮影するときはシャッタースピードを変えてみよう!

見出しアイキャッチ

何を撮影するときに活用すれば良いかわからないという方は、これからご紹介する撮影シーンを参考にしてみてください。

【iPhone 11】カメラの機能を使いこなす♡エモい写真を撮ろう!

花火の撮影

花火をキレイに写真に撮影できたら、ステキな夏の思い出になりますよね。

花火はノーマルカメラで撮影すると何が写っているかよくわからない写真になってしまいがちですが、シャッタースピードを変更して長時間露光撮影すれば、躍動感のある姿をとらえることができます。


この記事に関するキーワード