スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ログインの際「問題が発生しました」と表示が!対処法

【YouTube】ログインの際「問題が発生しました」と表示が!対処法

ウイルス対策ソフトを停止する

ウイルス対策ソフトが動いていると、ブラウザが重くなることがあります。ログイン作業に影響してしまうので、ログインをするときだけ停止してみてください。

Macの場合は、「option」「command」「esc」(Escape) の 3 つのキーを同時に押しし、ウイルス対策ソフトを選択します。最後に、「強制終了」をクリックすると終了できます。

ウイルス対策ソフトを停止する

プライベートモードを使用する

プライベートモードは、Cookieや閲覧履歴を残さないで表示するモードです。プライベートモードに切り替えると、ログインできる場合があるので試してみてください。

プライベートモードに切り替える方法は、以下のとおりです。

プライベートモードに切り替える方法

  1. Safariを開きます。
  2. 画面の左下にある「プライベート」をタップします。

アカウントが停止されていないか確認する

YouTubeのコミュニティガイドラインに違反すると、アカウントが停止されてしまいます。チャンネルが停止された場合は、停止の理由が載っているメールが届くので確認してみてください。

ペナルティの度合いによって、復活するまで長くかかる場合があるので、新しくアカウントを作成した方が早いかもしれません。

【YouTube】ログインする際「問題が発生しました」と出る場合の対処法《ブラウザの問題》

ここでは、ブラウザに問題がある場合の対処法を紹介します。

  • 別のブラウザに切り替える
  • 他の端末でログインする

それでは、詳しく見ていきましょう。

別のブラウザに切り替える

ブラウザに問題が発生している可能性があります。Googleを使っている場合は、Firefoxに切り替えるなど、別のブラウザで試してみてください。

もし、別のブラウザでログインができる場合は、ブラウザ自体に問題があることがわかります。

他の端末でログインする

端末自体に問題が発生している可能性があります。iPhoneを使っている場合は、MacやiPadなど、他の端末でも同じ症状が起きるかどうか試してみてください。

他の端末でログインができる場合は、端末自体に問題があることがわかるので、初期化をしたり、新しい機種へ買い換えたりする必要があります。

初期化する方法を紹介しておきます。

初期化をする方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップしていきます。
  3. 「今すぐ消去」をタップします。
  4. パスコード(4桁)を入力します。
  5. 「iPhoneを消去」を2回タップしたら、初期化が開始されます。

この記事に関するキーワード