スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ログインの際「問題が発生しました」と表示が!対処法

【YouTube】ログインの際「問題が発生しました」と表示が!対処法

【YouTube】ログインする際「問題が発生しました」と出る場合の対処法《アプリの問題》

ここでは、アプリに問題がある場合の対処法を紹介します。

  • アプリを最新版にアップデートする
  • アプリをアンインストールして再インストールする
  • Google アカウントを使用してログインする
  • Google アカウントをスマホ端末に追加する

それでは、詳しく見ていきましょう。

アプリを最新版にアップデートする

アプリの最新のバージョンで、ログインエラーが解決されているかもしれません。古いバージョンを使っている場合は、新しいバージョンにアップデートしましょう。

YouTubeアプリを最新版にアップデートする方法は、以下のとおりです。

YouTubeアプリを最新版にアップデートする方法

  1. App Storeを開き、下部の「Today」をタップします。
  2. 右上の「人のマーク」をタップします。
  3. YouTubeを探し、右側の「アップデート」をタップします。

アプリをアンインストールして再インストールする

アプリをダウンロードするときやアップデートしているときに、プログラムデータが破損してしまった可能性があります。一度、アプリを削除して再インストールしてみてください。

アプリを再インストールする方法は、以下のとおりです。

アプリを再インストールする方法

  1. ホーム画面にあるYouTubeのアプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. App Storeを開きます。
  4. 検索欄から「YouTube」と検索し、YouTubeアプリの右上に表示されている「入手」をタップします。

Googleアカウントを使用してログインする

もし、他のメールアドレスサービスでログインしている場合は、Googleアカウントを使ってとログインをしてみてください。

ログアウト・ログインする方法は、以下のとおりです。

ログアウト・ログインする方法

  1. YouTubeアプリを開き、右上のプロフィールアイコンをタップします。
  2. アカウント名の右側にある「>」マークをタップします。
  3. 「アカウントを追加」をタップします。
  4. 確認画面が表示されるので「続ける」をタップします。
  5. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。

Googleアカウントをスマホ端末に追加する

どの方法を試してもログインができない場合は、iPhoneにGoogleアカウント追加してみてください。Googleアカウント追加すると、アカウントの切り替えをするときに、アカウント情報が表示されるようになります。

Googleアカウントをスマホ端末に追加する方法は、以下のとおりです。

Googleアカウントをスマホ端末に追加する方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「メール」→「アカウント」→「アカウントを追加」をタップします。
  3. 「Google」をタップします。
  4. 確認画面が表示されるので「続ける」をタップします。
  5. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。

この記事に関するキーワード