スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ログインの際「問題が発生しました」と表示が!対処法

【YouTube】ログインの際「問題が発生しました」と表示が!対処法

【YouTube】ログインする際「問題が発生しました」と出る場合の対処法《それでもダメなら》

設定を見直したり、ブラウザやアプリの対処法を試したりしても、ログインエラーが表示される場合は、YouTube側に問題が発生している可能性があります。

ここでは、以下の内容を紹介します。

  • YouTube側の不具合が原因かも
  • SNSで同じ現象が起きている人がいないか確認しよう
  • システム復旧のアナウンスを待とう

それでは、詳しく見ていきましょう。

YouTube側の不具合が原因かも

もしかするとYouTubeのサーバー側でシステム障害が発生し、メンステナンス中になっているかもしれません。システム障害は、アクセスの集中が原因で起きます。

システム障害が発生した場合はこちらでは対処できないので、解決されるまで待つしか方法がありません。

SNSで同じ現象が起きている人がいないか確認しよう

自分以外にも投稿が見られない人がいるかどうか、TwitterなどのSNSで確認してみましょう。

他の人も同じような現象が起きている場合は、YouTubeのサーバー側でシステム障害が発生している可能性が高いです。サーバーが復旧するまで、しばらく待ちましょう。

システム復旧のアナウンスを待とう

YouTubeの公式アカウントでサーバー障害について発表されている場合は、復旧のアナウンスがあるまで待ちましょう。

待っている間は、定期的に下のサイトから確認しておくと良いでしょう。

正しい対処法で落ち着いて解決しよう

YouTubeでアカウントにログインしようとすると、「YouTubeへのログイン中に問題が発生しました トラブルシューティングはこちら」というエラーが表示されることがあります。

まずは、Cookieが有効になっているか、Google拡張機能を無効にしているかを見直していきましょう。Cookieやキャッシュが溜まっている場合は、削除してください。

それでも、エラーとなる場合は、ブラウザやアプリ・スマホ本体のそれぞれを見直していきましょう。

どの対処法を試しても、ログインエラーが続く場合は、YouTube側の不具合が発生している可能性があります。SNSで同じ現象が起きている人がいないか確認してみましょう。

YouTubeでログインエラーが表示されるときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひ本記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード