スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】通知を共有・転送できるアプリを2つご紹介!

【Android】通知を共有・転送できるアプリを2つご紹介!

普段からスマホだけでなく、PCやタブレットなど、複数のデバイスを利用している人はたくさんいますよね!

ですが、複数のデバイスを同時に使っているときにスマホへ通知が来ると、いちいち手にもってチェックしないといけないのでちょっと面倒だとは思いませんか?

そんなときは、通知の共有や転送ができるアプリがおすすめです。

この記事では、Androidスマホに届いた通知をPCやタブレットにも共有・転送ができる便利なアプリを2つご紹介します!

Contents[OPEN]

【Android】PCと通知を共有・転送することはできるの?

Androidの端末に届いた通知をそもそもPCに転送させることなんてできるのか?と疑問に思ってしまう方もいますよね。

まずは、AndroidとPCで通知が共有できるのかという疑問にお答えしていきます!

専用アプリを使えばできる!

結論から言うと、通知をシェアできる専用のアプリを使うことで共有と転送ができます!

ただし、Androidにあらかじめ搭載されているアプリではないので、ストアから入手する必要があります。

「共有」や「転送」と聞くと「なんだか難しそう…」と思う人も多いかもしれませんが、操作方法はとても簡単なので安心してくださいね。

おすすめは「Pushbullet」と「Join by joaoapps」だよ

通知を共有・転送できるアプリはいくつかありますが、中でも「Pushbullet」と「Join by joaoapps」がおすすめです。

どちらもデバイスを共有することができるアプリで、無料で利用することができます。

機能は通知共有や転送だけでなく、デバイス間のファイル送信やPCと繋ぐとキーボードを使いながらスマホのSMSメッセージも可能になります。

ここからは、2つのアプリの設定方法をそれぞれご紹介します。

【Android】PCと通知を共有・転送したい!基本の設定方法《Pushbullet》

まずは、1つ目のおすすめアプリ「Pushbullet」の基本的な設定方法です。

アプリの準備方法から設定手順、そしてPCでのやり方まで説明していきます。

手順①スマホと通知を共有したいデバイスにPushbulletをインストールしよう

まずは、「Pushbullet」をお使いのAndroidスマホに追加しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。