スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play Store】パスワードを設定する方法は?

【Google Play Store】パスワードを設定する方法は?

Google Play Storeを利用したいと思っても、パスワードの設定方法が分からず困ったことはありませんか?

パスワードの設定は頻繁に行うことはないため、戸惑ってしまう方も少なくありません。

そこで今回は、Google Play Storeのパスワードを設定する方法を解説していきます。

パスワードの設定方法をマスターして、今よりも便利にGoogle Play Storeを使ってみてくださいね。

【Google Play Store】パスワードの基本をおさらい!

Google Play Storeのパスワードとはどういうものなのでしょうか。

アプリの課金などで支払いをするときに使うよ

Google Play Storeのパスワードは、アプリで課金をする場合に必要です。

例えば、ゲームアプリの有料アイテムを購入したいとき、月額料金が必要なアプリを利用したいときに入力が求められます。

特に初めてGoogle Play Storeで支払いをする際は、必ずパスワード入力が必要です。

スマホの機種によっては指紋認証がパスワードの代わりになることがありますが、パスワードは忘れないようにしておいてください。

パスワードのオン・オフや変更ができる

Google Play Storeのパスワードは、オン・オフを設定で変えることができます。

頻繁にGoogle Play Storeで支払い手続きを取る場合、毎回パスワードを入力すると手間に感じる方も少なくありません。

その時は、パスワードをオフにしておくと便利です。

またセキュリティ対策のために、1度決めたパスワードは後から変更できます。

設定を知っておくと、より便利に安心してGoogle Play Storeが使えるようになるでしょう。

【基本】パスワードを入力して購入する方法

まずは、Google Play Storeので課金したいアプリを選びタップしてください。

ダウンロードしようとすると、パスワードの入力を求める画面が出ます。

パスワードを入力すれば、購入完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。