スマホで見つける、もっと可愛い私

ツイキャスでよく見かける「モイ」とは?ツイキャス用語まとめと使い方を一挙解説!

ツイキャスでよく見かける「モイ」とは?ツイキャス用語まとめと使い方を一挙解説!

DD

「DD」というのは、アイドルファン用語として使われることが多いです。

これは「誰でも大好き」という意味であり、ツイキャス内ではあまり好かれない言葉です。

ツイキャス主をアイドルと見立てて、特定のツイキャス主のファンにはならずに、色々なツイキャス主を掛け持ちで応援している人のことを指す言葉です。

ツイキャス主としては、「自分だけを応援してもらいたい」という気持ちがあるのは当然なことで、『他の人も応援している=浮気と同様』といういうことになるのでしょう。

ツイキャスでよく使われている「沼」という言葉は、何かにどっぷりハマってしまうという意味のネット用語です。

例えば、ツイキャス主がゲームにハマっていた場合、「ゲーム沼配信」という形で配信したりすることもあります。

最近では、テレビのCMなどでもたまに沼という言葉が使われるので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

BAN(バン)

「BAN」の読み方は「バン」で、ツイキャスの規約に反する内容の放送をしたりすると、アカウントが凍結されてしまったり、停止させられいたりすることを意味します。

ツイキャスだけでなく、TwitterやInstagramなどでもたまに使われる用語なので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

「垢バン」というような使い方をして、アカウントが凍結されてしまった時などに使います。

ツイキャス用語「モイ」を使ってみよう!

いかがでしたか?今回はツイキャスでよく使われている「モイ」とは何なのかについてご紹介してきました。

今回紹介したツイキャス用語を覚え、上手く使いこなすことができるようになったらあなたも立派なツイキャスユーザーです!

ぜひこの機会にツイキャスの用語をマスターしてみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード