スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE Payボーナスって何?使い方が知りたい!注意点も解説

LINE Payボーナスって何?使い方が知りたい!注意点も解説

LINE Payボーナスは、通常のLINE Pay残高と同じように、買い物のときの支払いに使用することができます。実はこのLINE Payボーナスという名前は、サービスの中から消えています。しかし、LINEポイントと名前を変えて残っているので、現在でも利用することが可能です。

LINE Payボーナスとは?

ここではLINE Payボーナスの基本的な機能について触れていきます。

各種キャンペーンで付与されるLINE Pay専用のポイント

LINE Payボーナスとは、各種キャンペーンで付与される、LINE Pay専用のポイントのことです。

実はLINE Payボーナスの付与は「2019年11月1日 午前9時59分」に終了しています。しかし、当時付与されたボーナスが残っていれば、まだ使えます。

LINE Pay加盟店での買い物やLINEの友だちに送ることができる

LINE Payボーナスは、有効期限のあるポイントのようなもので、LINE Pay加盟店やLINEの友だちへ送ることができます。通常のLINE Pay残高と大きく異なるのは、出金ができないことです。

有効期限は受け取った日から2年間!

LINE Payボーナスには、ボーナスを受け取った日から2年間という有効期限があります。そのため、この期限を過ぎる前に使い切ってしまわないと損をしてしまいます。

既述の通り2019年にボーナス付与が終了しているので、もうすぐ有効期限を迎える人も多いでしょう。忘れずに確認してください。

1ボーナス=1円相当

LINE Payボーナスは、1ボーナスが1円に相当します。そのため、LINE Pay加盟店での買い物では、お金と同じ感覚で使うことができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。