スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Pay】楽天カードを使う方法は?登録・使い方を解説

【Apple Pay】楽天カードを使う方法は?登録・使い方を解説

【Apple Pay】楽天カードを登録(追加)する方法《アプリから》

楽天カードをよく使う人は、楽天カードアプリも一緒に使っている方も多いでしょう。

楽天カードアプリからもApple Payにカード追加ができます。

手順①楽天カードアプリの「Apple Payを設定」を選択

まずは楽天カードアプリを開きます。

楽天カードアプリ

「その他」タブの中にある設定ボタン(歯車マーク)を開きましょう。

設定ボタン

画面の中央にある「Apple Payを設定」のボタンをタップしてください。

Apple Payを選択

手順②「ワンタイムパスワードを送信する」を選択・入力する

楽天カードアプリの場合は、ワンタイムパスワードを使って認証します。下の画面になったら「ワンタイムパスワードを送信する」ボタンをタップしましょう。

ワンタイムパスワードの発行

楽天カードアプリを使うときは「e-Navi」にメールアドレスを登録しているはずですが、登録のメールアドレスにワンタイムパスワードが届きます。

認証する

届いたメールから認証コードをコピペして「認証する」ボタンを押してください。

手順③セキュリティコードを入力する

続いて、セキュリティコードを入力します。下の画面になったらクレジットカードの裏に書かれているセキュリティコードを入力して「登録する」を押しましょう。

セキュリティコードの登録

ここまでの手順が完了すると、自動的にWalletアプリに移動します。

手順④「Wallet」アプリに楽天カードを登録(追加)する

Walletアプリに移動したら下の画面が表示されるので「次へ」ですすみましょう。

続けるを選択

カード情報の入力画面になりますが、楽天カードアプリの情報が連動されているのですでに入力済み状態のはずです。このまま画面右上の「次へ」を押しましょう。

カード追加画面

 利用規約が表示されるので、画面右下の「同意する」をタップします。

利用規約に同意

これで楽天カードアプリを使ったカード登録が完了です。


この記事に関するキーワード