【Apple Pay】楽天カードを使う方法は?登録・使い方を解説
Contents[OPEN]
Suicaにチャージする
電車などの公共交通機関をよく使う方であれば、SuicaやPASUMOにチャージをしておく必要があります。
でも、駅の券売機にいちいち行くのは面倒ですよね。
Apple Payを使えばiPhoneを使えば簡単にチャージもできます。Walletアプリでプラスマークを押したら、Suicaを選択します。
続いて、チャージする金額を選びましょう。
ICカードの利用規約が表示されるので、内容を確認して「同意する」をタップします。
あとは指紋認証をすればチャージ完了です。
ネットショッピングの支払いに使う
ネットショッピングの時も、Apple Payに対応していれば支払いに使うことができます。
例えば楽天市場での買い物の場合、買い物をするショップがApple Payに対応していれば支払い可能です。
いつも通り買い物かごに商品を入れて購入手続きに進みましょう。画面の中央あたりに支払い方法を選ぶ箇所があるので「変更」を選択してください。
あとはApple Payを選んで購入ボタンを押せば完了です。
買い物をするショップが対応していないと、ApplePayが選択肢の中に表示されません。
アプリ内の支払いなどに使う
Apple Payの支払い対応アプリであれば、アプリ内の買い物でApple Payを使えます。
購入画面を見ると下の画像のように「Apple Payで購入に進む」ボタンがあるので、これをタップして支払いを完了させればOKです。
【Apple Pay】楽天カードを削除する方法
Apple Payで登録した楽天カードの情報は、Walletアプリを使って簡単に削除もできます。
使っているiPhoneを手放すときなどは、必ず楽天カードの連携を削除してからにしてくださいね。
手順①「Wallet」アプリの楽天カードを選択
Walletアプリを開くと、登録されているカードの情報が表示されています。該当の楽天カードをタップして開きましょう。
すると下の画面になるので、画面右上にあるメニューボタンを選択してください。
手順②「情報」から削除する
カードの情報が表示されました。画面を下にスクロールすると、一番下に「このカードを削除」のボタンが表示されているので、こちらをタップしましょう。
これでカード情報の削除が完了しました。
また登録したくなったときは、Walletアプリまたは楽天カードアプリから新規登録と同じ手順ですすめればOKです。
楽天カード
開発:RAKUTEN CARD,INC.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 5.71.0 / Android 5.71.0