スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Pay】楽天カードを使う方法は?登録・使い方を解説

【Apple Pay】楽天カードを使う方法は?登録・使い方を解説

Suicaにチャージする

電車などの公共交通機関をよく使う方であれば、SuicaやPASUMOにチャージをしておく必要があります。

でも、駅の券売機にいちいち行くのは面倒ですよね。

Apple Payを使えばiPhoneを使えば簡単にチャージもできます。Walletアプリでプラスマークを押したら、Suicaを選択します。

Suicaカードを選ぶ

続いて、チャージする金額を選びましょう。

金額を選ぶ

ICカードの利用規約が表示されるので、内容を確認して「同意する」をタップします。

利用規約に同意

あとは指紋認証をすればチャージ完了です。

指紋認証で支払い完了

ネットショッピングの支払いに使う

ネットショッピングの時も、Apple Payに対応していれば支払いに使うことができます。

例えば楽天市場での買い物の場合、買い物をするショップがApple Payに対応していれば支払い可能です。

いつも通り買い物かごに商品を入れて購入手続きに進みましょう。画面の中央あたりに支払い方法を選ぶ箇所があるので「変更」を選択してください。

支払い方法を変更

あとはApple Payを選んで購入ボタンを押せば完了です。

買い物をするショップが対応していないと、ApplePayが選択肢の中に表示されません。

アプリ内の支払いなどに使う

Apple Payの支払い対応アプリであれば、アプリ内の買い物でApple Payを使えます。

購入画面を見ると下の画像のように「Apple Payで購入に進む」ボタンがあるので、これをタップして支払いを完了させればOKです。

Apple Payで購入

【Apple Pay】楽天カードを削除する方法

Apple Payで登録した楽天カードの情報は、Walletアプリを使って簡単に削除もできます。

使っているiPhoneを手放すときなどは、必ず楽天カードの連携を削除してからにしてくださいね。

手順①「Wallet」アプリの楽天カードを選択

Walletアプリを開くと、登録されているカードの情報が表示されています。該当の楽天カードをタップして開きましょう。

楽天カードを選択

すると下の画面になるので、画面右上にあるメニューボタンを選択してください。

選択ボタン

手順②「情報」から削除する

カードの情報が表示されました。画面を下にスクロールすると、一番下に「このカードを削除」のボタンが表示されているので、こちらをタップしましょう。

カードの削除

これでカード情報の削除が完了しました。

また登録したくなったときは、Walletアプリまたは楽天カードアプリから新規登録と同じ手順ですすめればOKです。


この記事に関するキーワード