【PayPal】クレジットカードが登録できない!原因と対処方法は?
海外のユーザーを対象にしたサイトでショッピングをする際に役立つ支払い方法といえば「PayPal」です。
登録するだけで、セキュリティ面にも配慮された取引を行うことができます。
しかし、稀にクレジットカードを設定できないケースが報告されています。
そこで今回は、この問題が発生する原因や、対処方法について紹介します。
トラブルを解決して、自由に買い物を楽しんでください。
PayPal
開発:PayPal, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 8.0.0 / Android 7.42.3
Contents[OPEN]
【PayPal】クレジットカードが登録できない?方法を再確認
まずは、PayPalにクレジットカードを登録する方法をご紹介していきます。
基本的な部分をおさらいしていきましょう。
手順①ウォレットを開く
早速、トップ画面を表示させてください。
こちらには、現在の残高と最近の取引などを一覧で表示してくれるダッシュボードのような役割があります。
ログイン後一発でいろいろな情報を把握できるのが便利です。この上に注目しましょう。さまざまなタブが用意されています。
この中から「ウォレット」と書かれた部分をクリックしてください。これで残高の詳細を確認するページに移動できます。
初めて利用する方は、残高の部分が0円の表示になっています。
外部から入金がある場合にはこちらに反映されていく仕組みです。
もちろん外国為替や通貨などで利用することもできます。
手順②「カードを登録」を選択
ここまで表示したら、カードの登録を行いましょう。左上に「カードを登録」と書かれたメニューがあるので、こちらをクリックして画面を進めてください。
手順③「カード確認」作業をする
これでPayPalにカードを登録するための入力画面が表示されます。使いたいカードの表面に記載されている数字や期限、そして裏面のセキュリティコードなどをすべて入力してください。請求先住所まで記載できたら「カードを登録」の青いボタンを押して完了です。
登録できるクレジットカード一覧
ここで、PayPalのサービスに登録・追加できるカードの種類を紹介します。
以下のブランドが使用可能です。
自分が持っていて、これから決済に使いたいものがあるかを事前にチェックしましょう。
基本的にはメジャーなカードであれば問題なく使えます。
- Visa
- Mastercard
- ディスカバーカード
- UnionPay
- AmericanExpress
- 銀聯(UnionPay)
以上が2021年5月時点で対応しているカードです。
種類によってはアメリカドルで換算されるものもあるので、理解したうえで登録してください。
個人対個人による送金機能を利用する場合には、クレジットカードを使用することができない仕組みなので注意してくださいね。
PayPal
開発:PayPal, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 8.0.0 / Android 7.42.3