スマホで見つける、もっと可愛い私

【海外通販サイト】Banggoodの評判を包み隠さずご紹介します!

【海外通販サイト】Banggoodの評判を包み隠さずご紹介します!

追跡番号のある配送・PayPal支払いにすれば安心

日本の多くのユーザーが「Banggood」で買い物をし、ほとんどの人は購入した商品がちゃんと自宅に届いていますが、ごくまれに届かないこともあるようです。もし自分がこの「ごくまれなケース」に含まれてしまったら大変ですよね。

そこで「お金を入金したのに商品が届かない」という問題を回避する方法を押さえておきましょう。それは追跡番号の記載がある商品を購入することです。

商品購入の手続きを進めていくと「輸送方法」のページになりますが、そこに「Tracked」と記載があれば追跡が可能な商品であることが分かります。

商品の支払い方法に関しては、クレジットカード払いではなくPayPal払いにすると、購入した商品が届かなかったり届いた商品が壊れていたりした場合にさまざまな補償をしてくれる「買い手保護制度」があるのでおすすめです。
参照:サポート-PayPal

実際の口コミをご紹介!

「Banggood」の信頼性を確かめる最も効果的な方法は、口コミを確認することです。「Banggood」を利用した日本人ユーザーはどんな意見を述べているのでしょうか。

利用者の口コミの多くは「Banggood」に好意的なものでした。中国製のスマホは本物と偽物がたくさん出回っており、日本のショッピングサイトで購入したものでも偽物であったケースがあるようです。

でも「Banggood」で購入した商品は本物だったので安心したというコメントがありました。ですが反面、商品の到着が遅いというコメントも目立ちました。

そして多くのユーザーから聞かれたコメントで目を引くのが、購入方法をPayPalにして配送方法をEMSにすると2週間で届くのでおすすめ!というものでした。

「Banggood」の評判は?使いやすさについて《口コミあり》

「Banggood」の全般的な評判と商品が無事に届くのかどうかをユーザーの口コミから検証してきました。次に注目したいのはWebサイトの使いやすさです。

Amazon、楽天、Yahoo!のショッピングサイトに慣れていると、海外のショッピングサイトに戸惑いを感じることがあります。

販売されている商品の値段が全般的に安かったとしても、使い勝手が悪いようなら商品を物色して購入しようという気にはならないかもしれません。

それでこれから、「Banggood」の「店内」に入り、お店の雰囲気やお客への対応の仕方などをチェックしていきたいと思います。

日本語に対応している

まず「店内」でのお客に対する「接客」についてチェックしてみます。海外のショッピングサイトでまず困るのは言語です。

通常はショッピングサイトを運営している会社の国の言語、または英語でWebサイトは表示されます。そのため日本語しか分からない日本からの訪問者は気後れします。

「Banggood」のショッピングサイトは英語に設定されていますが、簡単に日本語に変更できます。言語の設定変更方法を説明します。「Safari」アプリで「Banggood」のショッピングサイトを開きましょう。

トップ画面の左上に「≡」があるのでクリックします。

メニューアイコン

メニューが表示されるので「Language」をクリックします。

Language

言語が選択できるので「日本語」を選択しましょう。

言語の選択

ショッピングサイトの言語が日本語になりました。

言語の変更

シンプル・スタイリッシュなデザイン

次にチェックしてみたいのは「お店」の外観と内装です。スマホのブラウザアプリから「Banggood」に行くと、まず目を引くのがオレンジ色を基調としたWebサイトのデザインです。

Webサイトの下部には「ホーム」「カテゴリー」「住む」「カート」「アカウント」の5つのタブがあり分かりやすくまとめられています。

販売商品については「ホット」「家電」「おもちゃの趣味とロボット」とカテゴリーが表示され、その横にある「≡」を押すとさらに詳細なカテゴリーが表示されます。商品の並べ方も分かりやすく見やすい印象です。

Banggood

実際の口コミをご紹介!

では「Banggood」のサイトのデザインや見やすさについて、利用者はどんな口コミを投稿しているでしょうか。

口コミで最も多かったのが、PCのWebブラウザで「Banggood」を立ち上げ入店した時の印象です。サイトデザインがAmazonによく似ているというものでした。

「コピー大国」と揶揄される中国で立ち上げられたショッピングサイトなので、サイトのデザインがライバル社と類似しているのは致し方ないことなのかもしれません。

ただスマホのブラウザアプリで「Banggood」を立ち上げると、Amazonとは全く違いデザインの独自性が見られます。

Banggood


この記事に関するキーワード