【海外通販サイト】Banggoodの評判を包み隠さずご紹介します!
Contents[OPEN]
「Banggood」の評判は?支払い方法について《口コミあり》
国内か海外かに関係なく、ネットショッピングで心配になることの1つは支払い方法です。
基本的にはクレジットカードやデビットカードで支払い商品を購入するのが普通ですが、「Banggood」ではどのような支払い方法で商品を購入するのでしょうか。
海外通販サイトには珍しい「コンビニ支払い」が選べる
日本国内の3大モール型ECサイトであるAmazon、楽天、Yahoo!で商品を購入する際、支払い方法としてコンビニ支払いを選択できます。コンビニ払いであればクレジットカードではなく現金で支払えるので、大切なクレジット情報を入力して情報が盗まれるという被害を防げるメリットもあるので、多くの人が利用しています。実は「Banggood」の支払い方法の中には「コンビニ払い」も選べます。
商品を購入し支払い画面に進むと、クレジット・デビットカード払い、PayPal払い、そして「KONBINI」が表示されます。支払い可能なコンビニは、ローソン、ファミマ、ミニストップの3つです。
対応している支払い方法
コンビニ払いに加えて、「Banggood」の商品購入の際に行える支払い方法の中にはPayPal、そしてクレジットカード(VISA、Mastercard、American Express)やデビットカード払いがあります。
さらにプリペイド型電子決済サービスである「WebMonay」、「Banggood」独自の決済制度である「BGpay」なども利用できます。
他にもロシアの決済サービスである「QIWI」、ドイツを中心にヨーロッパで利用されている決済制度「SOFORT」、インドの決済制度である「RuPay」、ドイツの決済制度である「dotpay」など様々な国で利用されている決済方法で支払うことができます。
実際の口コミをご紹介!
「Banggood」の支払い方法に関しての口コミで最も多かったのは、コンビニ払いができるのは学生に優しい!という意見でした。
その他、クレジットを使ってネットショッピングをすることに抵抗を感じるユーザーが、手数料無料のコンビニ払いができるので今後も使いたいといった口コミも多く聞かれました。
クレジット払いが当たり前のネットショッピングで、「Banggood」はコンビニ払いにできるので海外通販のハードルがぐっと下がったとの意見も聞かれました。
「Banggood」の評判は?配送について《口コミあり》
次にチェックしたいのは、「Banggood」の配送サービスについてです。海外のショッピングサイトで心配なのが購入した商品が届くかどうかということと、海外配送になるのでどれほどの配送料金を請求されるかといことです。
中国の文化「旧正月」「春節」時期には注意
日本でもクリスマス時期や年末年始などは休暇の時期になるため、購入した商品の発送が少し遅くなることがあります。「Banggood」は中国のWebサイトなので中国の事情に大きく左右されます。
中国は太陰暦を採用しているため、太陽暦を採用している日本とは異なる時期に正月を祝います。「春節」とも呼ばれる中国の旧正月は家族で過ごすため、この時期は中国全土で人の移動があります。
家族や親族に贈り物をするため商品の購入も活発に行われます。そのため中国の旧正月の前後1週間は「Banggood」で買い物をしても商品が届かないか、かなり送れて届くことがあるので避けるのが賢明です。