スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年】写真の背景を白に♪おすすめアプリランキングベスト10!

【2021年】写真の背景を白に♪おすすめアプリランキングベスト10!

Contents[OPEN]

写真の背景を白抜きできる!おすすめアプリ第8位:背景透過

自動切り抜き機能と画像編集機能を有するアプリで、好みの部分を切り抜いた画像が作れます。

シンプルな機能が魅力!

スマートフォンに保存しているものを読み込むか、アプリで撮影してそのまま加工するアプリです。シンプルな機能のみなので直感的に使っていくことができるでしょう。範囲指定をするとアプリが境界線を自動認識してくれるので、自分で細かく指定しなくてもアプリが編集してくれますが、手動でする場合は、削除したい場所を消しゴム機能で指で消していくだけでOKです。

z008

すべての作業が終わったら「出力」をタップしましょう。背景を「透明」か「白」にする選択ができ、アルバムに保存されます。背景透過画像の場合はPNG形式、背景白画像の場合はJPEG形式で画像が保存されます。

z009

間違えても復元が簡単

間違えて削除し過ぎてしまっても大丈夫!自動復元機能が、間違える前の状態に戻してくれます。これで、慎重になり過ぎることなく作業が進められますね。また、作業途中の状態が自動でバックアップされるようになっているので、途中で止めてしまってもデータが復元されます。再度アプリを開いて途中の状態から始めることができるので、時間的に余裕がなくなっても気にすることなく使えるのが便利ですね。

写真の背景を白抜きできる!おすすめアプリ第7位:ZenFotomatic CAM

ネットショップで利用される商品画像自動加工ツールのカメラアプリで、商品の背景を白にすることができます。その他、商品をセンタリングしたり、リサイズだってOK。世界約160カ国で利用されている人気アプリです。

ネットショップに使える!商品の背景を白にするアプリ

こちらのアプリはアカウントを作成してから利用できるようになります。FacebookやGoogleのアカウントがある場合は、どちらかのアカウントでログインすることが可能ですが、ない場合はメールアドレスで登録してアカウントを作成します。アカウント作成する場合は、名前、メールアドレス、パスワード、都道府県の入力が必要です。

メルカリやヤフオクなど、フリマアプリに出品したい時には写真がキレイに見えるようにしたいですよね。背景が写っていると商品の良さが伝わらないことがあったり、自宅で撮影すると部屋が背景に写ってしまうのが気になる人も多いでしょう。そんなときはこちらのアプリを使用して背景を消してしまいましょう。

たくさんの商品を出品する場合に背景を統一することで買い手に見やすくなり、よりよいイメージを与えることができますよ。テキストを入れる場合も背景が白くなっていると見やすいですよね。写真を整えることで、伝えたい内容がしっかりと相手に届くようになります。

フリーマーケット・オークションの出品に便利

このアプリを開発した会社は実際にネットショップを運営していて、毎日のように商品登録や撮影業務を行なっている現場の声を採用しながら設計されたものなので、あなたが出品するものもプロが撮影したように見せることができますよ。スマートフォンで出品したい商品を撮影するだけで背景が白くなり、リサイズや画像の加工もすべて自動で処理してくれるので出品したい写真を撮影するだけです。

WEB版とも同期することができるので、PCに取り込んであった画像の再加工をすることもできます。