スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年】写真の背景を白に♪おすすめアプリランキングベスト10!

【2021年】写真の背景を白に♪おすすめアプリランキングベスト10!

Contents[OPEN]

写真の背景を白抜きできる!おすすめアプリ第4位:証明写真背景編集アプリ

履歴書やパスポートなどに貼る証明写真。こちらは撮影から編集まで全部行えるアプリです。Android版のみ用意されています。

証明写真の編集に便利なアプリ

わざわざ写真を撮りに出かけることなく、自宅で撮影して画像背景を編集するだけでOKです。撮影した場所が部屋の中でも背景を消せば証明写真として使用できるレベルのものに仕上げてくれます。

写真をきれいに編集できる♪

「補助ボタン」をタップすると輪郭の細かいラインなどを自動で補正してくれ、写真をきれいに編集してくれます。写真を撮影して、背景を消し、加工すると証明写真が仕上がります。印刷はコンビニやスーパーにあるマルチコピー機で印刷すればよいので、急に証明写真がいることになってもアプリがあるとスグに撮影して加工ができるので困ることがありません。わざわざ証明写真用に撮り直さなくても、これまでの中から使えそうな写真を選んで簡単に作成することもできるので便利ですね。

写真の背景を白抜きできる!おすすめアプリ第3位:合成写真 PhotoLayers‬

写真を切り取ると境界線が不自然になってしまうことがありますが、より美しい合成写真に仕上げたいこだわり派の方に向いているアプリです。

境目を自動認識してくれるから便利

写真を切り取ったものの「いかにも切り取りました」風に見えて気になったことはありませんか。これを使えば境目を自動で認識して修正してくれるので、自分で修正する手間がかかりません。

「画像を追加」⇒「すべての写真のアクセスを許可する」をタップしたあとに、編集したい写真を選択しましょう。

画面の下にあるハサミのマークをタップするでけで、背景が自動でカットされます。別の背景に変更するだけで合成写真を簡単に作ることができます。写真11枚まで同時に合成することができるので、凝った合成写真を作成して見たい方に良いでしょう。

z0013

背景を透明化してスタンプ作成にも

画像の必要ない部分を切り取って透明化し、そこからスタンプを作成することも可能です。色調補正機能が充実して、ぼかしだけではなく、通過度、明るさ、暖かさ、色合い、彩度などをスライドするだけで微妙なニュアンスを生み出すことができるので、自分がちょうどいいと思える写真を作りましょう。背景をモノクロにしてアンニュイに見せたり、ビビッドカラーにしてPOPにするのも楽しいですよ。

操作が簡単で初心者にも使いやすいとの声も多く聞かれています。

z0014