スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポイントタウン】アプリの使い方!ポイント交換・会員ランクも解説

【ポイントタウン】アプリの使い方!ポイント交換・会員ランクも解説

ポイントサイトを利用してポイントを獲得する「ポイ活」。

ポイ活をするためには、まずポイントサイトへの登録が必要なのですが、今回紹介する「ポイントタウン」は特におすすめしたいサイトの一つです。

本記事では、ポイントタウンの基本的な使い方からポイント交換する際の手順、また会員ランク制度についても詳しく解説します。

現在ポイントタウンを使っている人も、そしてこれから利用を検討している人も、参考にしてみてください。

Contents[OPEN]

【ポイントタウン】アプリでポイ活!基本をおさらい!

ポイントタウンを利用する前にサイトの仕組みや使い方など、基本的な部分を知っておくことが大切です。

まずは概要から解説します。

ポイントタウンとは?

ポイントタウンはポイントサイトの1つで、GMOメディアが提供しているサービスです。

サイト内で紹介されている案件を見て、会員登録をしたりアンケートに答えたりなど、簡単な作業を行うだけでポイントがもらえます。

そして貯まったポイントは、換金や各種ポイントへの交換が可能なので、普段の買い物やネットショッピングなどに活用でき、節約につながるでしょう。

楽天ポイントが貯まる!使える!

さまざまなポイントに対応しているポイントサイトですが、楽天会員の人はさらにお得なんです。

「三」のメニューボタンから「楽天サービス」→「楽天リワード」を選ぶと、ポイントタウン内で出されるミッションに参加可能です。ミッションをクリアすれば楽天ポイントをゲットできます。

楽天①

また、楽天ポイントのバーコードも表示できるので、普段の買い物に使うこともできますよ。

ポイントがもらえるポ数計・還元サービスもあるよ

ポイントタウンには独自のサービスがあります。それが「ポ数計」です。

これは、アプリ専用のサービスではあるのですが、その日に歩いた歩数に応じてポイントがもらえるという仕組みなんです。

毎日一定の距離を歩く人や散歩が日課で毎日かなりの距離を歩く人などは、普段の行動で自動的にポイントがもらえるということになります。

1,000歩で1ポイント、4000歩で5ポイント、9,000歩で10ポイント、14,000歩で20ポイント獲得可能。ただし、14,000歩が上限となっているので、1日で獲得できるのはどんなにたくさん歩いても20ポイントまでです。

1,000歩以上歩けばポイント獲得の対象となるので、アプリ内の「ポ数計」を確認して、ポイントを受け取ってください。

歩数計①

また、友達を紹介すると還元サービスが受けられることも。

紹介した友達がポイントタウンに登録すると、そのたびに6,000ポイントが獲得できます。

さらに、その友達がポイントタウンでポイントを獲得すれば、最大で50%のポイントが還元されるのです。

ただし、これは友紹制度におけるグレードによっても異なります。

グレードは2つあるのですが、グレード2に上がるためには、月に200ポイントを獲得した友達が100人以上いる場合に限ります。

グレード2に上がるためには、かなりの友達にポイントタウンを紹介し、さらに利用してもらう必要があるというわけですね。

貯めたポイントはギフト券や現金などと交換できるよ!

ポイントタウンの利用で貯まったポイントは、ギフト券や現金、他ポイントに交換できます。

交換先はかなり豊富で、全部で30種類以上あります。交換先によって交換レートや最低交換ポイント数などの条件は異なるので、交換の際にはそちらをよくチェックしておくことが大切です。
ポイント交換に関する詳細は後述します。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。