スマホで見つける、もっと可愛い私

【ふわっち】メガホンにはどんな効果がある?集め方や使い方まで解説!

【ふわっち】メガホンにはどんな効果がある?集め方や使い方まで解説!

メガホンを多く貯めることで配信者やイベントを応援できる

メガホンを送ることで、ランキングを上げる効果があることがわかりました。

ふわっちのランキングは、視聴者数やアイテムによる盛り上がり、コメント数などに応じて計算されています。

そのため、一度にまとめてアイテムを送った方がランキングに入りやすい構造となっています。

応援している配信者さんがいる場合は、ランキングを狙っている時やイベントに合わせてまとめてメガホンを使うのがよいでしょう。

また、配信者さん側がメガホンを使ってほしいとお願いしてくることもあります。

そんな時のために、できる限り多くメガホンを貯めておくといいですね。

タイミングよく使えば、効率的に配信者さんやイベントを応援することができますよ♪

【ふわっち】メガホンの集め方と入手条件

ここからは、メガホンの集め方と入手条件をご紹介していきます。

なお、以前ふわっちを使っていたという方も、2019年8月にメガホンの獲得条件が変更になっているのでぜひ目を通してくださいね。

うさぎカテゴリの配信を5分以上視聴する

Whowatch02

メガホンは同時視聴者数20人未満のうさぎカテゴリの配信を5分以上観ることで入手できます。

メガホン目的でうさぎカテゴリを観る際は、同時に観ている人の数にも注目しましょう。

なお、入手条件を満たす配信を開くと「この配信では一定時間視聴することでメガホン(1日最大10個)を獲得できます」というメッセージが画面下に表示されます。

Whowatch01

面倒な方は上記のメッセージを目安に観るといいでしょう。

同じ配信を観ていても5分ごとにメガホンは入手できる

うさぎカテゴリを観てメガホンを集める場合、同じ配信を続けて観ても5分ごとにメガホンは付与されます。

5分ごとに他の配信を探すのは大変なので、ありがたい機能ですよね。

ただし、観ている途中で配信画面を閉じてしまうと、5分のカウントはリセットされてしまいます。

誤って画面を閉じないよう注意しましょう。

イベントで投票を行う

メガホンはイベントの投票を行うことで獲得できる場合があります。

ただし全てのイベントで獲得できるわけではありません。

入手方法や条件は、各イベントの詳細に記載されているので定期的にチェックするようにしましょう。

なお、イベントの詳細はアプリの場合はイベントタブから確認ができます。

Whowatch03

PC(ブラウザ版)の場合は、画面上の「イベント」から確認することができます。

Whowatch04


この記事に関するキーワード