スマホで見つける、もっと可愛い私

【ふわっち】メガホンにはどんな効果がある?集め方や使い方まで解説!

【ふわっち】メガホンにはどんな効果がある?集め方や使い方まで解説!

ターゲットを明確にし配信時間を設定する

毎日配信と同様に、ファンを増やすアプローチとしてターゲットの明確化も重要です。

特に毎日配信をしているのに成果が出ない、という人は一度立ち止まって考えてみましょう。

  • 自分の配信はどんな人が観るのか
  • その人はどんな生活をしているのか
  • 何時頃なら観てもらえるのか

この辺りを明確にすると、自然と配信時間が決まってくるはずです。

例えば、若いママ向けに子育ての悩みや効率的な家事について配信をしたい場合。

若いママが配信を観れるのは、昼間の時間もしくは子供が寝た後の夜9~11時頃だと想像できますよね。

それなのに、早朝や深夜に配信していては、自分のファンになってくれそうなママ達が視聴できません。

つまり自分の配信を好みそうな人の生活を想像し、その人が観れそうな時間に配信するのが重要ということです。

自分がやりたいジャンルでライブ配信をする

ファンを増やす上で重要なのが、自分の好きなジャンルで配信をすることです。

音楽でもゲームでも、日常の雑談でも大丈夫ですが、自分のやりたいことを配信していきましょう。

メガホンを使ってくれるようなファンを増やしたいのであれば、好きなジャンルで勝負しましょう。

さらに好きなことの方が話題もあるので、長く続けやすいという点もメリットです。

メガホンを賢く使って配信を盛り上げよう!

今回は、ふわっちのメガホンについて集め方や使い方をご紹介しました。

メガホンは無料で手に入るアイテムですが、ランキングを意識する配信者には重要なアイテムです。

まとめて使えば一気にランクアップする可能性もあり、侮れないアイテムですよね。

応援したい配信者がいる方は、記事を参考にメガホンを使って配信を盛り上げていきましょう!


この記事に関するキーワード