スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEスタンプの使い方を分かりやすく解説!ダウンロードや送信方法も

LINEスタンプの使い方を分かりやすく解説!ダウンロードや送信方法も

Contents[OPEN]

【LINEスタンプの使い方】無料で使えるの?

LINEスタンプには、無料と有料のものがあります。

ここで2つの違いを見ていきましょう!

無料と有料の2種類がある

先ほど説明したように、LINEのスタンプはすべて無料というわけではありません。

無料のものもたくさんありますが、課金しなければ入手できないスタンプもたくさんあります。

有料であればどのくらいお金がかかるのかと言うと、通常、24個のスタンプ 1セットで250円ほどになります。

そこまで高くないので、「手が出しづらい…」というほどではありません!

無料スタンプは企業アカウントの友だち追加が必要な場合も

無料で提供されているスタンプの中には、条件をクリアして貰えるものがあります。

よくあるのが、スタンプの提供元である「企業の公式アカウントを友だちとして追加登録する」という条件です。

ただし、企業が提供している無料スタンプの多くは、スタンプに有効期限が設けられていることが多いので注意しましょう!

【LINEスタンプの使い方】まずはダウンロード!

ここまで、LINEスタンプについて詳しく説明していきました。

ここからは、さっそくLINEスタンプを入手する方法をご紹介します!主な入手方法は2つです。

LINEから提供されている無料スタンプをダウンロードする方法

まずは、ホーム画面にある「LINE」アプリを開きましょう。

LINEアプリ

LINEアプリのホーム画面が立ち上がるので、画面右上に表示されている「歯車」の形をした「設定」アイコンをタップします。

設定アイコン

「設定」画面が立ち上がったら「スタンプ」をタップしましょう。

スタンプ

「マイスタンプ」をタップします。

マイスタンプ

無料で入手できるスタンプがこの画面に表示されているので、個別にダウンロードしたければ「ダウンロード」アイコンを個別にタップし、すべてまとめてダウンロードしたければ「すべてダウンロード」をタップしましょう。

ダウンロード

スタンプショップから無料スタンプをダウンロードする方法

LINEスタンプを手に入れる別の方法は、LINEアプリ内にある「スタンプショップ」を使う方法です。ここでは、そんなスタンプショップで無料スタンプをGETする方法をご紹介します!

LINEトップ画面の「サービス」の中にある「スタンプ」をタップしましょう。

スタンプ

「スタンプショップ」の画面が立ち上がります。画面に表示されているスタンプはすべて有料のものです。

画面上部に「人気」「新着」「イベント」「絵文字」「カテゴリー」の5つが表示されているので、無料のスタンプが入手できる「イベント」をタップしましょう。そうすると、「無料」と書かれたスタンプが表示されます。気に入ったものを1つタップしましょう。

スタンプの選択

選択したスタンプの入手画面になるので「ダウンロード」をタップします。

ダウンロード

ダウンロードが終了したら「確認」をタップして終了です。

確認

ダウンロードされたスタンプは「マイアプリ」の中に保存されています。

マイアプリ


この記事に関するキーワード