スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEスタンプの使い方を分かりやすく解説!ダウンロードや送信方法も

LINEスタンプの使い方を分かりやすく解説!ダウンロードや送信方法も

Contents[OPEN]

《手順③》プレビューをタップ→送信!

トークルームの画面上に選んだスタンプがどのように見えるかがプレビュー表示されたらタップしましょう。

プレビュー

スタンプが送信されました。

スタンプの送信

プレビューが表示されないことも!スタンプの誤送信に注意しよう

基本的には、スタンプをタップするとプレビューが表示されて、選択したスタンプがどのようにトークルームで表示されるかを確認できるようになっています。

ですが、設定によってはプレビューを表示させないことも可能です。

その場合は、スタンプを選択した瞬間に送信されてしまうため、間違って送信してしまう場合もあります。

そんな時はスタンプを削除しましょう。

スタンプの削除方法を説明します。

まず削除したいスタンプを指で長押しします。

長押し

ポップアップメニューが表示されるので「削除」をタップします。

ポップアップ

再び「削除」をタップしましょう。

削除

確認ポップアップが表示されるので「削除」をタップしましょう。

確認ポップアップ

【LINEスタンプの使い方】送信する《応用編》

LINEの最新バージョンには、さまざまな方法でスタンプを送信できる機能が新しく追加されてます。

ここでは新しい機能を3つご紹介します!

感情やシーンからスタンプを送信する方法

最初の新機能は、「感情」や「シーン」です。

まずは、トークルームのテキスト入力欄の「スタンプ」アイコンをタップします。

スタンプが表示されますが左上に「#」アイコンが新たに追加されているのでタップしましょう。

感情とシーン

「感情」の1つを選びタップしましょう。

感情やシーン

選択した「感情」または「シーン」にピッタリのスタンプが表示されます。画面に表示されているのは「悲しい」のスタンプです。

悲しい

最近使った履歴からスタンプを送信する方法

次に紹介する新機能は、過去に使用したスタンプの履歴から選んで送信できる優れものです。

トークルームのテキスト入力欄の「スタンプ」アイコンをタップします。

スタンプアイコン

スタンプが表示されますが、上段の右側に「時計」アイコンが新たに追加されているのでタップしましょう。

履歴アイコン

過去に使用したスタンプの履歴が表示されるので、再び使用したいものを選びタップすれば送信できます。

履歴

スタンプの使用期限を確認する方法

3つ目の新機能は、有効期限のある無料スタンプの残り日数が確認できるものです。

新機能では、有効期限が10日を切った無料スタンプには「黄色いバッジ」が表示されるようになりました。

また有効期限がすでに過ぎて使用できなくなったスタンプには「赤いバッジ」が表示されます。

トークルームのテキスト入力欄の「スタンプ」アイコンをタップするとスタンプが表示されます。上段に表示されているスタンプのグループアイコンに「黄色バッジ」があればタップします。

選択

使用可能な残りの日数がここに表示されます。

残り日数の表示


この記事に関するキーワード