スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

【YouTube】ログインの仕方が知りたい!《方法・手順》

Google アカウントを作成し終えたら、次はYouTubeにログインしていく順番です。

ここからは、YouTubeへログインする方法を具体的に見ていきます。

《iPhone/iPad》ログインする方法

iPhone/iPadでYouTubeにログインする方法は以下の通りです。

iPhone/iPadでログインする方法

  1. ホーム画面右上のアカウントアイコンをタップして「ログイン」を選択
  2. ログイン可能なGoogle アカウントが表示されるので、希望するものを選択
  3. パスワードを入力

これでYouTubeへのログイン作業は完了です。

《Android》ログインする方法

続いてAndroidからログインする方法を見ていきます。

Androidでログインする方法

  1. アカウントアイコンをタップして「ログイン」を選択
  2. 希望するGoogle アカウントを選択
  3. パスワードを入力して終了

無事にログインが完了すると、こちらの画像にようにアカウントアイコンが名前、もしくは設定したものに変更されます。ログイン状態かどうかは、アカウントアイコンの状態で確認しましょう。

アイコンを確認

《PC》ログインする方法

PCでのログイン方法は、画像で解説していきます。

まずYouTubeにアクセスしましょう。

ホーム画面右上の「ログイン」というアイコンをクリックします。

ログインの最初の手順

するとログイン可能なGoogle アカウントが表示されるので、希望するものをクリックしましょう。

アカウントを選択

この際、パスワードの入力は間違いには注意してください。「パスワードを表示します」にチェックを入れると、入力ミスを防ぎやすくなりますよ。終わったら「次へ」をクリックしましょう。

パスワードを入力

無事にログインが完了するとホーム画面に戻ります。アカウントアイコンが名前、もしくは設定した画像に変更されていることを確認して終了です。

ログインできたかを確認する

【YouTube】ログインの仕方が知りたい!《知っておきたい注意点》

YouTubeにログインする際には、知っておきたい注意点がいくつかあります。

ここからはログインする際の注意点について詳しく見ていくので、ぜひ事前にチェックしておいてください。

共有のデバイスからはログアウトしておこう!

ログインを試みる前に、手持ちのすべてのデバイスがYouTubeからログアウトできているか確認しておきましょう。

どれか1つでもログインした端末があると、うまくログインできない可能性があるからです。


この記事に関するキーワード