スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

動画の履歴を確認できる

ログイン状態で動画を視聴すると、履歴が残るようになります。

履歴は、以前見た面白い動画をもう一度見たいけど、タイトルを忘れてしまったというときなどに便利です。

おすすめの動画が表示される

YouTubeにログインすると、これまでに視聴してきたコンテンツの傾向などから予測して、あなたにおすすめの動画をトップページで紹介してくれるようになるのです。

この機能は、新しい魅力的なコンテンツを発見するのにきっと役に立ってくれます。

YouTubeのヘビーユーザーには欠かせない機能の1つです。

動画の投稿ができる

ログインをすると、自分の動画を投稿できるようになります。

動画の投稿がきっかけでたくさんの人と交流ができたり、条件を満たせば収益を得ることも可能です。人によっては、これが最も大きなメリットになるでしょう。

YouTubeにログインしなくても動画は再生できる!

動画を投稿できたり、コメントや評価を残せるようになるなど、YouTubeにログインすることには様々なメリットがあります。

しかし、動画を再生するだけなら、ログインは必要ありません。

そのため、履歴を残したくない端末でYouTubeを利用する場合などは、あえてログアウト状態で使うのも1つの手段です。

状況に合わせてログインとログアウトを使い分けていきましょう。

ログインするとYouTubeがより楽しく便利になるよ!

YouTubeへのログインは、コンテンツを視聴するだけなら特にする必要ありません。

しかし、ログインすると動画が投稿できる、視聴履歴が確認できるなど、便利な機能を使うことができるようになります。

なので、YouTubeをより便利に楽しむためには、ログインして使うのがおすすめです。

もしYouTubeへのログインでわからないことがあれば、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。


この記事に関するキーワード