スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

アカウントがロック・停止されていないか確認する

Google アカウントがロック、もしくは停止されていると、YouTubeにログインできません。

なので、ロック、もしくは停止されていないかどうか、ログインしようとしているGoogle アカウントの状態を確認してみましょう。

ごく短時間に複数の端末から同じアカウントにログインしようとすると、ロックをかけられてしまう場合があります。もしアカウントにロックがかかっていた場合は、こちらから解除を試みてください。

YouTube側で不具合が起きているかも

YouTube側で不具合が起こっているので、ログインできないというときもあります。

このような場合はこちらでできる対処法はないので、不具合が解決されるのを待ちましょう。

【YouTube】ログインするメリットは?

Google アカウントを持っていない、持っていてもログインしていないという状態でもYouTubeのコンテンツは再生できます。

しかし、ログインすることで得られるメリットもたくさんあるのです。

ここからは、ログインしてYouTubeを利用するメリットについて詳しく見ていきます。

ログインすると、していないときよりも快適に、そして楽しく使えますよ。

コメントの投稿や動画の評価ができる

コメントや評価を残して動画投稿者に自分の感想を伝えられるというのは、YouTubeにログインするメリットの1つです。

高評価1つもらえるだけでも動画投稿の励みになるという人も多いので、良いなと思った動画にはどんどんリアクションしていきましょう!

チャンネル登録ができる

チャンネル登録とは、配信者のチャンネルをYouTube内でブックマークできる機能のことです。

チャンネル登録するとメニューの「登録チャンネル」からお気に入りの投稿者の動画にたどり着きやすくなります。

チャンネル登録者数は、投稿者にとって動画作成のモチベーションに繋がる要素の1つです。

気に入った配信者を見つけたら、応援の意味を込めて積極的に登録するのもおすすめです。

再生リストの作成と共有ができる

再生リストとは、動画を集めたリストのことです。

好きな動画だけを連続で再生したい場合などに、再生リストを作っておくと便利です。

この再生リストは、自分で使うだけでなく共有もできます。

面白い動画を集めた再生リストを、友達に送るなんてこともできるのです。

これをきっかけに話が盛り上がったりもするので、ぜひ活用してみてください。


この記事に関するキーワード