スマホで見つける、もっと可愛い私

「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」の対処法!

「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」の対処法!

Contents[OPEN]

【iPhone】「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」の対処法《Apple側の不具合》

今までご紹介した対処法を全て試してもダメな場合は、Appleのサーバーそのものに不具合が発生している可能性が高いです。

その時は、以下の2つの対処法を試してみて下さい。

  • Appleのシステム状況を確認する
  • 復旧までしばらく待つ

では、以上の2つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

Appleのシステム状況を確認する

まずは、Appleの「システム状況」のページにアクセスして、Apple IDのサーバーに不具合が発生していないか確認して下さい。

Appleのシステム状況を確認する

ここでは、Appleが提供している全てのサービスのシステム状況を調べることができます。

緑色のマークはシステムが正常に動いていること、黄色や赤色のマークはシステムに何らかの問題が発生していることを示しています。

今回は、「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」ということなので、「Apple ID」のシステム状況を確認します。

復旧までしばらく待つ

「Apple ID」の横に黄色や赤色のマークが表示されている場合は、サーバーに不具合が発生していてエラーが起きているので、サーバーが復旧するまでしばらく待ちましょう。

しばらく時間をおいた後に「システム状況」のページを開いて、「Apple ID」の横に緑色のマークが表示されていた場合は、再度Apple IDのサインインをお試し下さい。

Apple IDサーバーにアクセスできない時は対処法を試してみよう!

「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」は、端末や通信環境、Apple IDサーバーなどに何らかの問題が発生している時に表示されるエラーメッセージです。

iTunes StoreやApp Storeにサインインする時や、「iPhoneを探す」をオフにしようとした時にエラーが起きた場合は、まず端末の再起動やiOSのアップデート、通信環境の改善など、今回ご紹介した対処法を試してみましょう。

Apple IDサーバーそのものに不具合が発生している場合は、自力で対処することができないので、しばらく時間を置いてサーバーが復旧してからApple IDへの接続を試してみて下さい。


この記事に関するキーワード