スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE LIVE】視聴画面からコメントを消す・非表示にするには?

【LINE LIVE】視聴画面からコメントを消す・非表示にするには?

LINE LIVEで配信を観ている時に、「コメントを消したい」と思ったことはありませんか? 

視聴者が多いとコメントがたくさん表示されるので、配信を全画面で観たい人にとっては不便に感じますよね。

そこで今回は、LINE LIVEの視聴画面のコメントを消す方法を紹介します。

また、その他にも知っておくと便利なことも紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね!

【LINE LIVE】視聴画面のコメントを消したい!

LINE LIVEで配信を観ていて、「コメントを消したい」と思ったことがある人は多いと思います。   

LINE LIVEでは、コメント欄が画面の半分を占めています。 

そのため、配信者の顔だけしか観られず、邪魔に感じてしまいますよね。  

コメント欄の範囲を自由に変えられる機能があれば便利ですが、現在LINE LIVEにはそのような機能はありません。

【LINE LIVE】視聴画面でコメントを消す(非表示)にする方法

「配信者を全画面で観たい!」「スクショタイムでスクショを撮りたい!」という方のために、さっそく視聴画面でコメントを消す方法を紹介します。

《方法①》何もないところで画面をタッチ!

ライブ配信画面を開くと、画面の下部から中央までコメントが表示されています。 

画面上部の何もないところでタップしてみてください。

何もないところで画面をタッチ!

すると、コメントが消えて配信者の映像だけが観られるようになります。 

タップするときは、上部に表示されているランキングボタンやフォローボタンに触れないようにしてくださいね。

《方法②》スマホを横向きにし画面をタッチ!(ゲーム配信などの場合)

ゲーム配信やアーティストライブ配信など、横長で配信している映像の場合は、スマホを横向きにして何もないところをタップをします。

スマホを横向きにし画面をタッチ!

画面の向きを固定に設定している場合は、スマホの固定を解除をしておきましょう。 

iPhoneの場合は画面の下から上にスワイプ、Androidの場合は画面の上から下にスワイプするとコントロールセンターが開くので、画面ロックボタンをタップしてオフにします。

コメント欄を元に戻すには?

コメント欄を元に戻したい場合は、もう一度タップするだけです。 

横長で配信している映像の場合は、画面の向きを変えるだけでも解除されます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。