スマホで見つける、もっと可愛い私

【music.jp】解約方法を紹介!退会してもポイントは利用可能?

【music.jp】解約方法を紹介!退会してもポイントは利用可能?

【music.jp】解約・退会の方法は?《スマホ・PC》

ここからは、music.jpの解約と退会の手順について説明していきます。

music.jpはiPhoneやAndroidといったスマホだけでなく、デスクトップPCなどでも利用することができます。

もちろん、解約も両方の端末からできます。 

それぞれやり方を分けて記載しますので、自分が使う頻度の高い方の手順で解約手続きを行いましょう。 

【スマホ】有料会員の解約方法

まずは、iPhone・Androidなどスマホから有料会員を解約する手順を説明します。 

music.jpをスマホで利用している場合、キャリアからセットプランで加入した方も多いはずです。 

その場合は、それぞれのキャリアのサイトにログインしたうえで処理を行う必要があります。 

auでは以下のサイトにアクセスしてください。 

ログイン後、「ご登録中のサービス」から操作します。

auIDログイン

docomoから契約した場合は、「dメニュー」にログインし、「マイメニュー」から登録状況をチェックでき、解約も可能です。

dメニュー

ソフトバンクの方は、「My SoftBank」にアクセスし、ログイン後マイメニューからサービスの利用状況を確認でき、解約もできます。

MySoftbankログイン

この他にも、ウェブサイトにアクセス後、メニューに「マイメニュー解除」があるので、タップすることで手続きができます。 

【PC】有料会員の解約方法

キャリアの関連サービスなどではなく、個別にmusic.jpに登録したという方はウェブサイトから直接解約をしましょう。 

まずはmusic.jpにアクセスしてください。

アクセス後、アカウントにログインします。

musicjp-ログイン

「メニュー」から「プレミアムコース解除」の順にクリックすることで解約の手続きに進めることができます。

【music.jp400コースforFREETEL】は終了!?

SIMフリー端末のキャリアである「FREETEL」では、セットで3年間無料のサービスがありました。 

しかし、現時点ではサービスページが削除されており、提供自体が終了しています。

【music.jp】解約・退会の注意点!

ここからは、music.jpを解約する際に注意したいことを2つ説明します。 

解約・退会をするベストタイミングは?

まず解約するタイミングについて説明します。 

解約する際に一番おすすめできるのは月末です。 

1ヵ月ごとの契約ですので、基本的にはその月いっぱいまで楽しんでからにしましょう。

早いうちに解約手続きをしたとしても、その月の料金は同額になります。  

うっかりして翌月にまたがないように、メモなどをして覚えておきましょう。


この記事に関するキーワード