スマホで見つける、もっと可愛い私

【music.jp】解約方法を紹介!退会してもポイントは利用可能?

【music.jp】解約方法を紹介!退会してもポイントは利用可能?

【music.jp】解約・退会しても音楽や書籍・動画は利用できる?

最後に、有料会員を解約した後の、今まで購入してきた作品の行方について説明します。 

この点で有料会員の解約を悩んでいる方も多いかと思います。

それでは、具体的に3つのポイントをご紹介していきます。

購入した音楽・動画は解約しても利用できる!

過去に購入してきた作品は、有料プランを解約しても引き続き楽しめます。

ただし、これは無料会員であることが前提なので、music.jpから完全にユーザーデータをなくす「退会」はしないでください。 

完全にmusic.jpから退会してしまうと、データが見られなくなってしまいます。

レンタルした作品は期間内なら見れる!

では、作品をレンタルした場合はどのようになるのかを説明します。 

レンタルした作品は、その時に記載されていた期間内は利用することができます。 

レンタルであってもmusic.jp解約後すぐになくなってしまうわけではないので、焦る必要はありません。

欲しい着メロは解約前に

少しおまけの話ですが、着メロを求めている方は、解約する前にゲットしておきましょう! 

購入してダウンロードさえしてしまえば、解約しても消えることはありません。

music.jpの仕組みを理解して適切に解約しよう!

今回は、msuic.jpで解約する方法とポイントの仕組みに関して説明してきました。 

一度ゲットしたポイントと作品は解約後も残るので安心ですよね。 

月末のタイミングに注意して、music.jpを解約をするようにしましょう。 

music.jpの解約に迷った時には、ぜひ本記事を参考にしてくださいね!


この記事に関するキーワード