スマホで見つける、もっと可愛い私

【music.jp】解約方法を紹介!退会してもポイントは利用可能?

【music.jp】解約方法を紹介!退会してもポイントは利用可能?

music.jpを解約するとできなくなること

music.jpの有料会員を解約すると、ポイント消費型ではなくなります。 

作品をその都度表示されている金額で買わなければなりません。

そのため、完全に作品を買ってしまってから解約するようにしましょう。

【music.jp】解約・退会するとポイントはどうなるの?

ここからは、music.jpを解約してしまうと具体的にどのようになるのかを説明します。 

全部で3つご紹介していくので、解約前にぜひチェックしてくださいね。

ポイント還元はなくなる

基本的には購入した場合のポイント還元がなくなります。 

今後も作品を購入する予定が多い場合は、解約しない方が良いかもしれません。

解約してもポイントはすぐになくならない!

解約をしたからといって、すぐにポイントがゼロになるというわけではありません。 

ゲットしたポイントは無効にならないので、慌てて使う必要はありません。

残ったポイントで音楽や書籍・動画を利用できる

最後に、解約後に残ったポイントは、今までと同様に曲や書籍、動画を買うことができます。 

同じように好きなタイミングで使えるので、無理して使い切ろうとする必要もありません。


この記事に関するキーワード