スマホで見つける、もっと可愛い私

「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」を解決!

「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」を解決!

Contents[OPEN]

端末(機種)が対応していない

インストールしようとしているアプリで使う機能にあなたの端末が対応していないと、「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」と表記されることがあります。

アプリの詳細ページや端末のアップデート情報の欄もあわせて、確認してみると良いでしょう。

アプリが提供されている国ではない

OSバージョンや端末なども問題ない場合、もしかしたらそのアプリがあなたの国をサポートしていないかもしれません。

また、あなたがGoogleアカウントに誤った国を登録してしまっている時にも、同じようなエラーが発生することもあるのでこちらも確認・変更しておきましょう。

Google Playの不具合

Google Playが何らかの不具合で正常に動いていない可能性も挙げられます。

そんな時は、同じ不具合で困っている人がいないか検索してみましょう。

Google Playの不具合であれば時間が経てば解消されます。

特に周りに不具合が起こっていない場合は、Google Playの更新をするか、端末の初期化で解決することもあります。

ただし、初期化すると出荷時の「真っ白」の状態になるので、原因がどうしてもわからない時の最後の手段と考えた方が良いでしょう。

アプリ側の不具合

少し珍しいケースですが、端末や機種、OSバージョンなど何らかの条件が揃ったがために、アプリをインストールできない不具合となっていることも。

この原因が疑われる時には、開発者に直接問い合わせることをおすすめします!

問題がないのに表示されることも

原因が分からないケースも正直あると思います。

しかし、どこかしらで不具合が発生しているのは間違いないので、端末の再起動などを試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード