【LINE】パスワードを忘れた!再設定メールが来ない原因と対処法
LINEからパスワードの再設定メールが届かず、「パスワードの再設定ができない」と困ったことはありませんか?
パスワードの再設定ができないと、LINEのログインできないので、どうすればいいのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、LINEから再設定メールが来ない原因と対処法を紹介します。見落としている部分がないか、一つずつ確認していきましょう。
Contents[OPEN]
【LINE】パスワードを忘れた!なぜ再設定メールが来ないの!?
まずは、基本的なおさらいとして、パスワードを再設定するまでの手順を紹介します。正しい方法で設定できているかどうかを見直してみましょう。
パスワードを忘れても新しく再設定できる
LINEでは、自分のパスワードを確認することはできませんが、新しく設定することはできます。
再設定することで、新しいパスワードでログインができるようになります。ただし、同じパスワードでの再設定はできないので注意しましょう。
パスワードの再設定手順をおさらい!
まずは、正しいパスワードの再設定方法をおさらいしておきましょう。パスワードを再設定する方法は、以下のとおりです。
LINEにログインしている状態の場合
- LINEアプリのホーム画面を開き、右上の設定アイコンをタップします。
- 「アカウント」→「パスワード」の順にタップしていきます。
- Face IDやTouch IDなどで認証作業を行います。
- 新しいパスワードを入力し、「変更」をタップします。
あとは、LINEの公式アカウントから確認のメッセージが届いたら完了です。
LINEからログアウトしている状態の場合
- LINEアプリを開き、「ログイン」をタップします。
- 「電話番号でログイン」をタップします。
- 電話番号を入力し、右下の「→」マークをタップします。
- 「認証番号を送ります」と表示されるので、「送信」をタップします。
- SMSに届く6桁の認証番号を入力します。
- 「おかえりなさい、〇〇」と表示されるので、「はい、私のアカウントです」をタップします。
- 「パスワードを忘れた場合」をタップします。
- LINEで登録したメールアドレスを入力し、「確認」をタップします。
- メールが届くので、そこに記載されているURLをタップします。
- 新パスワードを入力し、右下の「→」マークをタップします。
あとは、画面の手順に従ってトーク履歴の復元などをおこいます。
パスワード再設定メールが来ないケースがある
確認メールを送信しても、メールが届かない場合があります。これは、フィルター設定をしていたり、何度も申請をしたりしていることが原因で起こる現象です。
メールが届かないと、パスワードの再設定ができないので、原因に合った対処をするしかありません。詳しくは、次の内容で解説します。