スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】パスワードを忘れた!再設定メールが来ない原因と対処法

【LINE】パスワードを忘れた!再設定メールが来ない原因と対処法

LINEからパスワードの再設定メールが届かず、「パスワードの再設定ができない」と困ったことはありませんか?

パスワードの再設定ができないと、LINEのログインできないので、どうすればいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、LINEから再設定メールが来ない原因と対処法を紹介します。見落としている部分がないか、一つずつ確認していきましょう。

【LINE】パスワードを忘れた!なぜ再設定メールが来ないの!?

まずは、基本的なおさらいとして、パスワードを再設定するまでの手順を紹介します。正しい方法で設定できているかどうかを見直してみましょう。

パスワードを忘れても新しく再設定できる

LINEでは、自分のパスワードを確認することはできませんが、新しく設定することはできます。

再設定することで、新しいパスワードでログインができるようになります。ただし、同じパスワードでの再設定はできないので注意しましょう。

パスワードの再設定手順をおさらい!

まずは、正しいパスワードの再設定方法をおさらいしておきましょう。パスワードを再設定する方法は、以下のとおりです。

LINEにログインしている状態の場合

パスワードの再設定方法

  1. LINEアプリのホーム画面を開き、右上の設定アイコンをタップします。
  2. 「アカウント」→「パスワード」の順にタップしていきます。
  3. Face IDやTouch IDなどで認証作業を行います。
  4. 新しいパスワードを入力し、「変更」をタップします。

あとは、LINEの公式アカウントから確認のメッセージが届いたら完了です。

LINEからログアウトしている状態の場合

パスワードの再設定方法

  1. LINEアプリを開き、「ログイン」をタップします。
  2. 「電話番号でログイン」をタップします。
  3. 電話番号を入力し、右下の「→」マークをタップします。
  4. 「認証番号を送ります」と表示されるので、「送信」をタップします。
  5. SMSに届く6桁の認証番号を入力します。
  6. 「おかえりなさい、〇〇」と表示されるので、「はい、私のアカウントです」をタップします。
  7. 「パスワードを忘れた場合」をタップします。
  8. LINEで登録したメールアドレスを入力し、「確認」をタップします。
  9. メールが届くので、そこに記載されているURLをタップします。
  10. 新パスワードを入力し、右下の「→」マークをタップします。

あとは、画面の手順に従ってトーク履歴の復元などをおこいます。

パスワード再設定メールが来ないケースがある

確認メールを送信しても、メールが届かない場合があります。これは、フィルター設定をしていたり、何度も申請をしたりしていることが原因で起こる現象です。

メールが届かないと、パスワードの再設定ができないので、原因に合った対処をするしかありません。詳しくは、次の内容で解説します。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。