スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】アカウント名(名前)が変更できない!原因と対処法

【Twitter】アカウント名(名前)が変更できない!原因と対処法

Twitterのアカウント名(名前)とは自分のニックネームのようなもので、アプリやブラウザから自由に変更することができます。

しかし、なぜかアカウント名が変更できなくて困っている方もいるでしょう。

そこで今回は、Twitterのアカウント名が変更できない原因と対処法について解説していきます!

【Twitter】アカウント名が変更できない!まずは基本をおさらい

Twitterでアカウント名が変更できない原因と対処法を知る前に、まずは基本的な変更方法を改めておさらいしていきましょう!

《スマホ》アカウント名の変更手順

スマホのTwitterアプリでアカウント名を変更する手順は以下の通りです。

「Twitter」アプリを起動します。

「Twitter」アプリを起動

画面左上のメニューアイコンをタップしましょう。

メニューアイコンをタップ

「プロフィール」をタップして下さい。

「プロフィール」をタップ

iPhoneの場合は「変更」、Androidの場合は「プロフィールを編集」をタップします。

「変更」をタップ

「名前」に新しいアカウント名を入力しましょう。

「名前」に新しい名前(アカウント名)を入力

画面右上の「保存」をタップして下さい。

「保存」をタップ

これで変更完了です。

プロフィール画面に戻って、変更した内容が反映されているか確認しましょう。

《PC》アカウント名の変更手順

PC版のTwitterでアカウント名を変更する手順は以下の通りです。

ブラウザを開いたら、Twitterにアクセスします。

左サイドバーで「プロフィール」をクリックしましょう。

「プロフィール」をクリック

「プロフィールを編集」をクリックして下さい。

「プロフィールを編集」をクリック

「名前」に新しいアカウント名を入力します。

「名前」に新しい名前(アカウント名)を入力

画面右上の「保存」をクリックしましょう。

「保存」をクリック

これで変更完了です。

プロフィール画面に戻って、変更した内容が反映されているか確認しましょう。

使用できる文字の種類は?

Twitterのアカウント名では、ひらがなやカタカナ、漢字、英数字(半角・全角)、絵文字、顔文字、記号など様々な種類の文字を使用できます。

文字数は1文字~50文字まで

Twitterのアカウント名の文字数は1文字から50文字までとなっています。

以前は最大20文字に制限されていましたが、2017年11月から最大50文字に拡張されました。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。