スマホで見つける、もっと可愛い私

【かき氷好き必見】黒いかき氷!?京都の名店「格子屋」の究極の和かき氷をご紹介♡

【かき氷好き必見】黒いかき氷!?京都の名店「格子屋」の究極の和かき氷をご紹介♡

皆さんこんにちは♡

APPTOPIライターのYUURIです!

皆さん!かき氷は好きですか??

かき氷といえば、マンゴーやイチゴ、チョコレートなど、色々な味がありますよね…♡ ◎

その中でも、今回は珍しい黒色のかき氷のあるお店「格子屋」をご紹介したいと思います♡

それでは早速みていきましょ〜!!

夏にぴったりの「カラフルそうめん」を実際に作ってみた!かわいいそうめんアートも紹介するよ!!

格子屋って??

出典:@tomoco___22

格子屋とは、京都にあるお菓子屋さん。

かき氷はもちろん、ドリンクや小さなお菓子まで、色々なものが売っています♡

出典:@t.nakao543557

内装もとってもレトロで、落ち着く空間となっています◎

黒いかき氷って何!?どんな味なの??

出典:@mayu_nyc

こちらの黒いかき氷は「黒胡麻ミルク味」なんです♡

ふわふわかき氷に甘い黒胡麻とミルクが絶妙にマッチしていて、とっても美味しいんです◎

出典:@_moe_1129

この見た目はインスタ映え間違いなしですね!!!

ついつい頼んでしまいそう…♡

格子屋の色んなかき氷をチェック♡

出典:@sukemi2748

ここ格子屋には、他にも色々なかき氷メニューがあるんです◎

その他のメニューも少しだけご紹介しちゃいます♡

キウイ

出典:@nosmama

キウイ味のかき氷は、キウイのゴロゴロとした果肉が味わえます◎

酸っぱすぎず、さっぱりとした甘さなので、あっという間に食べ終わっちゃいます♡

出典:@nosmama

なんと梅味のかき氷まであるんです…♡

梅に梅シロップに梅ジャム、そしてレアチーズと埋め尽くしのメニューです◎

冷たい氷に梅が交われば暑い夏も乗り越えられちゃいますね♡


この記事に関するキーワード