スマホで見つける、もっと可愛い私

【AirPods】初期化をする方法を解説!できないときの対処法も

【AirPods】初期化をする方法を解説!できないときの対処法も

Appleのワイヤレスイヤフォンである「AirPods」は、多くの人に愛用されています。しかし、使い続けていると「AirPods」がいきなり不調になるハプニングに見舞われることもありますよね?ここでは、そのようなアクシデントを解決するのに役立つAirPodsを初期化する方法についてご紹介していきます。

【AirPods】初期化する前に!知っておきたいこと

AirPodsを使っていると、iPhoneに接続できないトラブルにあった経験のある方も多いのではないでしょうか。不具合やトラブルが起きた場合、AirPodsを一度初期化することで解決することがあります。

初期化が必要なのはどんなとき?

AirPodsの使用中に音が途切れる。バッテリーの消耗が異常に早い。AirPodsの充電ができない。このようなときは、初期化が必要です。

初期化する前に充電しておこう

「AirPods」の初期化を試す前に、充電されていることを確認しておきましょう。充電されていない場合、フル充電されるまで初期化を行わないでください。

【AirPods】初期化の方法《使用中の場合》

これからご紹介する方法で、初期化を試してみてください。

AirPodsをケースにしまおう

AirPodsを使用しているとき、音が途切れたり、バッテリーの減りが異常に早いと感じたりした場合は、使用を一度やめ、ケースにしまいましょう。

AirPods蓋空き画像

出典:Appleサポート

ケースへ入れた後は、フタを閉じて30秒間待ちましょう。再びフタを開き、AirPodsを取り出してみてください。


この記事に関するキーワード