スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEでブロック解除したら相手にバレる?通知や既読は?解除するとどうなるか徹底解説!

LINEでブロック解除したら相手にバレる?通知や既読は?解除するとどうなるか徹底解説!

Contents[OPEN]

LINEでブロック解除した後の、タイムライン投稿は?

プロフィール画像を変えた時や、近況報告をしたい時に利用される「タイムライン投稿」。

LINEでブロックを解除した後、ブロックされていた側には、タイムライン投稿がどう表示されるのでしょうか?

チェックしていきましょう。

LINEブロック中は相手のタイムラインに投稿が流れず、解除後も復活しない

まず理解しておきたいのが「LINEでブロックしている間は、相手のタイムラインに自分の投稿が流れない」ということです。

また、タイムライン投稿の設定には大きく分けて「全体公開」と「友だちのみ公開」の2種類がありますが、そのどちらにしていても、ブロックされた側のタイムラインに流れることはありません。

そしてブロックを解除しても、相手のタイムライン上で、ブロック中にしていた投稿が復活することはありません

ブロックしていても、プロフィール画面から投稿が見られてしまう

ここでまた、『ブロックしていたことがバレるかバレないか』の分かれ道がやってきます。

ブロック中に投稿した内容は、ブロック解除後も相手のタイムラインには表示されません。ですが、プロフィール画面からは見られてしまうんです。

ブロックされた側は、タイムラインでは見られない投稿がプロフィール画面からは見ることが出来るので、違和感を覚えます。

これにより、ブロックしていたことが相手にバレてしまう可能性があります。

それなので、どうしてもブロックしていたことがバレたくない場合は、ブロック中にしていたタイムライン投稿をすべて削除しておくことをおすすめします。

ブロックしている間は「友だちのみ公開」にしておけばバレにくい!

ただし公開設定が「友だちのみ公開」の場合、ブロックされた側はプロフィール画面からも投稿を見ることはできません。

ト

タイムラインにもプロフィール画面にも投稿が表示されず、矛盾が生じないため、この時に違和感を持たれることはありません。

しかし、ブロックを解除したあとは「全体公開」のときと同じ状態になってしまうので、投稿を削除するようにしましょう。

POINT

  • タイムライン投稿は、ブロック解除後も相手のタイムラインに復活しない。
  • ブロックしていたことがバレたくない場合は、ブロック解除後、ブロック中にした投稿を削除する。
  • ブロック中は「友だちのみ公開」にしておけばバレにくい(ブロック解除後は投稿削除を推奨)。

LINEでブロックを解除した後、スタンプのプレゼントやゲームの画面はどうなる?

それでは、LINEでブロック解除をしたあと、スタンプのプレゼントやLINE関連のゲームはどうなるのでしょうか?

スタンプをプレゼントできるようになる

LINEでブロックしている間は、相手がスタンプをプレゼントできなくなります。

ブロックされている側がスタンプをプレゼントしようとしても「〇〇はこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されてしまいます。

ト

ですが、ブロック解除後はちゃんとプレゼントできるようになるので、確認してみてくださいね。

ト

他にも、絵文字や着せ替えも相手にプレゼントできますよ。

関連ゲームに相手が表示されるようになる

LINE関連のゲームでは、ブロック中は相手のユーザー名が表示されなくなりますが、ブロック解除後は再び表示されるようになります。

ゲーム内のアイテムをトーク上でプレゼントできるようになるので、ゲームをやっている方は試してみてくださいね。

POINT

  • LINEのブロックを解除すると、スタンプをプレゼントできるようになる。
  • ゲーム画面に名前が表示されるようになる

この記事に関するキーワード