スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEでブロック解除したら相手にバレる?通知や既読は?解除するとどうなるか徹底解説!

LINEでブロック解除したら相手にバレる?通知や既読は?解除するとどうなるか徹底解説!

Contents[OPEN]

LINEでブロックを解除する方法

ここからは、LINEでブロックを解除する方法をご紹介します。

ブロックリストから解除

リストから簡単にできるので、ブロック解除の時はこの方法をおさえておきましょう。

「ホーム」→「設定」をタップします。

ト

「友だち」をタップします。

ト

「友だち」をタップします。この友だちという項目は下のほうにあるので下にスクロールしてください。「ブロックリスト」をタップします。

ト

「ブロックリスト」をタップしましょう。ブロック解除をする友だちを選択しましょう。

ト

そこにブロック中の人の一覧があります。

ブロックを解除したい人を選んで「ブロック解除」をタップしましょう。

トーク画面からブロック解除

トーク画面からブロック解除をすることも可能です。

仮にトーク画面の方が見つけやすいのであれば、こちらからブロックを解除した方が手順も少なくやりやすいでしょう。

トークルームを開いた状態で「三」をタップします。

ト

「ブロック解除」を押しましょう。

ト

そこをタップするとブロック解除が可能です。

POINT

  • ブロックリストトーク画面からブロックを解除できる。

LINEでブロックして削除した友だちを、バレずに復活させる方法

嫌だからブロックして削除してしまったけれど、やっぱり友だちとして復活したい人もいますよね。

そんな時は、相手にバレることなく友だちとしてまた復活させる方法があります。

1対1のトークルームから友だち追加する

1対1のトークルームがある場合は、そこからまた友だち追加をすることも可能です。

1対1のトークルームから友だち追加する方法を見ていきましょう。

  1. 名前の下にある「追加」をタップ。
  2. Androidの場合はさらに「ブロック解除」→「追加」を押す。

グループから友だち追加する

個人としてはあまり相性が合わなくても、グループが同じだから同じLINEグループに属していることもありますね。

そのような時は、グループLINEから簡単に友だちを追加することができます。

ブロックをするしない以前に、新たに知り合った方と友だち登録をする時にも使うことができますよ。

ホーム画面→グループトーク画面のトップ画面を開き、追加したい友だちをタップします。

ト

「追加」をタップしましょう。

ト


この記事に関するキーワード