スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEでブロック解除したら相手にバレる?通知や既読は?解除するとどうなるか徹底解説!

LINEでブロック解除したら相手にバレる?通知や既読は?解除するとどうなるか徹底解説!

Contents[OPEN]

電話番号で検索する

電話番号で検索をする方法もありますが、未成年の方だとそれができない可能性もあります。

未成年ではなくても、年齢確認ができなければこの方法は使えません。

そのような時は、他の方法を試しましょう。

今回は、電話番号で検索をする方法について解説をしていきます。

「ホーム」→「友だち追加アイコン」をタップしましょう。

ト

右端の「検索」をタップしましょう。

ト

「電話番号」を選んで電話番号を入力しましょう。

ト

POINT

  • 1対1のトークルームから友だち追加する
  • グループから友だち追加する
  • 電話番号で検索する

LINEでブロックされたことを知っている友だちを復活させる方法

相手に「ブロックをする!」と宣言してしまっていたり、操作を間違えて友だちから削除したことを相手が知っている場合は、普通に友だちを追加する方法で解決します。

別の友だちから紹介してもらう

別の友だちに紹介してもらう時は、別の友だちの端末で操作してもらうことが大前提です。

頼みやすい友だちがいるのであればブロックをしてしまった事情を話して、紹介してもらう手続きをするのも手です。

対話画面で「+」マークをタップしましょう。

ト

「連絡先」をタップしましょう。

ト

「LINE友だちから選択」をタップしましょう。

ト

追加したい友だちを選択して送信を押しましょう。

ト

QRコード機能で追加

その場にブロックした相手がいるとしたら、QRコードで復活もできます。

初めての友だち登録をする際にも使われる方法ですが、今一度おさらいをしましょう。

ホームから「友だち追加」をタップします。

ト

QRコードをタップします。

ト

  1. 別の友だちから紹介してもらう
  2. QRコード機能で追加する

LINEブロックは解除の時にも気を付けよう!

LINEなどのコミュニケーションツールのブロックは、人間関係の断絶にもつながり得ることです。

もしうっかり企業のLINEをブロックするつもりが間違えてしまったのであれば、素直に「操作を間違えてしまった」と言った方が人間関係が傷つかなくて良いでしょう。

また、喧嘩などでブロックをしてしまった時はブロック中の内容はこちらは見ることができないので、ブロック解除後は話の内容に気をつける必要があります。

LINEのブロックを解除する時にブロックをしていたことがバレてしまう可能性が高いので、ブロック解除した時にも気をつけましょう。


この記事に関するキーワード