スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google】画像検索ができないときの対処法!スマホ・PC対応

【Google】画像検索ができないときの対処法!スマホ・PC対応

【Google】画像検索ができない!対処法を試してもダメなら

今までご紹介した対処法を試してもダメなら、以下の方法で対処してみて下さい。

しばらく時間を置いてみる

画像検索ができないのは、Google画像検索サービスの不具合やシステム障害が原因なのかもしれません。

Twitterなどで同じタイミングで同じようなトラブルが多数報告されているようならGoogle側に原因がある可能性が高いです。

この場合は、ユーザー側で対処することはできないので、不具合が解消・障害が復旧するまで気長に待ちましょう。

Googleのヘルプに問題を投稿してみる

自力で解決するのが難しい場合は、「Google検索ヘルプ」ページにアクセスして、フォーラムへ現在発生している問題について投稿してみて下さい。

Googleのヘルプに問題を投稿してみる

そうすれば、Googleの写真や他のユーザーが問題を解決するためのアドバイスをしてくれます。

Google画像検索ができない時は対処法を試してみよう!

Google画像検索は、Web上にある画像を検索したいときに重宝するサービスなので、突然検索できなくなってしまうと非常に困りますよね。

そんなときは、アプリ・端末の再起動やアプリ・OSのアップデート、キャッシュ・Cookie・閲覧履歴のクリアなど、ご紹介してきた対処法をひとつひとつ試してみて下さい。

Google側に不具合がある場合は自力で対処することができないので、サービスが正常に稼働するようになるまでしばらく待ちましょう。


この記事に関するキーワード